フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles) Chip Kellyがクビ

スクリーンショット 2015-12-30


超久しぶりの更新ですが、久しぶりにEaglesネタを。

Chip Kellyがクビになりました。

今季はロスターを自分の意思で大幅に変更し、その結果としてここまで6勝9敗。先週の絶対に負けられない試合でも全く見応えのない試合に終わっていました。

いつかは来る話とは思ったものの、まだ来年もこの体制でいくのかと思われていたので予想よりも大幅に早くJeff Lurieも動いたと思います。噂では選手の獲得などの権力をChipから引き離そうとした所を彼がそれを拒否したとか。午前中にそんな話し合いをLurieとし、拒否したその午後にクビが発表されたという噂もあります。

Emmanuel Achoが「権力は崩壊するもの。絶対的な権力は崩壊する時は完全に崩壊する」とTweetしており、Chipはやっぱりかなり独裁的な感じでチームを運営していたのかな、と伺わせます。

チームとしては残り1試合残しているのですが、Pat Shurmurがヘッドコーチをつとめるということで、数年前のCleveland Brownsの体制になります。この体制は最後の試合だけだと思いますが、来年どうなるかQBのBradfordの動向以上に世間を騒がせることになります。またChuckyが就任か?という噂もいつもどおり出るんでしょうね。

選手の獲得などのGM的なポジションは噂ではHowie Rosemanが復帰するという話もあるようです。彼が復帰するのは良いにしても、しっかりとタレントを判断出来る人材は必要ですし、そのあたりが本当にいるのかは正直良くわかりません。まあここまでドラフト1巡を2年連続で外している現状よりは良くなると期待したいですが。

ChipはNFLに残りたいと常々言っていました。早くもMarcus MariotaのいるTitansが次の行き先として噂されています。さすがに信憑性はどうなのかと思いますが、本当にそうなったらChip本人としては結構アリなのかもしれません。ちょっとイラつきますが。。心狭いでしょうか。

今回のことは選手たちも全く聞いていなかったので驚いたという声ばかりですが、たしかに選手たちにしてみれば次の試合どころじゃないかも知れませんね。一番喜んでいるのはDemarco Murrayかもしれません。

Andy Reidの超長期政権が終わり、そのロスターをほとんど壊して臨んだ今シーズンでしたが、Chipはクビ、そしてそのAndy ReidはKCでCoach of the Yearを受賞しそうな勢いです。いろいろな巡り合わせなので仕方ないのですが、早いところチームを立て直して来年は幸せな正月を迎えたいものです。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お久しぶりの更新お疲れ様です。たまにNFLを見るのですが、イーグルスの試合は見てる分には楽しかったです。いつもノーハドルで20秒以上残す超ハイテンポオフェンス。やってるほうは大変だったのでしょうね。マレーの起用法も謎でした。

記録的なペースで負けまくっている例のチームの話題もあると嬉しいです。(笑) そういえば、スポーツ都市ランキングでフィラデルフィアが最下位だったような。プロスポーツ4チームの勝率が.375だとか。

  • 2016/01/03(日) 18:07:21 |
  • URL |
  • Gura #en9qG856
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
例のチームの話題は派手なものがあんまりないんですよね。。

でも今年のオフはドラフト指名権もたくさんあるし、来年からSaric、Embiidもチームに加わるとなればまたチームが生まれ変わる感じになりますね。選手も大幅に変わるでしょう。

スポーツ都市ランキングなんてものがあるんですね。しかし最下位とは。でも勝率.375は例のチームの勝率からは大幅に良いですね。例のチームの勝率は3÷、えーっと。計算やめときます。

  • 2016/01/04(月) 11:21:05 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

御無沙汰しています。
チップの試合はずっと見ていましたが、選手がカレッジならともかく、皆百戦錬磨のNFL。ハイテンポだけなら慣れられてしまいますので、どうしようも有りません。毎試合、ディフェンスの選手が疲弊していくのが辛かったです。もうチップは見たくないです。
コフリンが面接している、という噂があります。同地区なので有り得ないでしょうが、なったら強いでしょうね。願うのみです。次のヘッドコーチはデフェンスが活き活きしていますように・・・・・・

  • 2016/01/10(日) 22:07:47 |
  • URL |
  • くろたん #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

Chipの型破りなオフェンスがNFLの常識を変えるかと思いましたが、大した効果はなく、オフェンスもそれほどバリエーションにとんだものではなく、たんにテンポが速いだけ、というものになった感がありますね。そしてディフェンスは疲弊するという予想通りの展開に。

次のHCが誰になるかわかりませんが、去年までよりは安心してみていられるでしょうか。Coughlinが就任したら笑いますけどね。

  • 2016/01/13(水) 09:58:45 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/973-861b7ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

