フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)Russelは取れず

いろんな噂がとびかった中、誰を指名するか注目されたドラフトでしたが、2位のLakersがD'Angelo Russelを指名。76ersが欲しかった選手だっとは思いますが、結局その時点で最高の選手ということで3位でJahil Okaforを指名しました。

もともとシーズン当初ではOkaforが1位指名となることが予想されていたので、間違いなく素晴らしい才能の持ち主であることは疑いはありません。Tim Duncanとプレースタイルを比較され、その柔らかいオフェンスでの動きは素晴らしいものがあります。



しかししかし、3年連続で7フッターですか。

まあNoel, EmbiidとOkaforの3人でプレイタイム30分超のローテーションは出来るとは思いますし、とりあえずそのような形にはなるのでしょうが、チームのバランスとしては偏っていると言わざるを得ません。

Embiidの足の怪我が不透明でサマーリーグではプレーしない事が濃厚になっていますし、シーズンでどうなるのか不透明です。そういう意味では少なくともシーズン当初はあまり心配しなくても良いのかも知れませんが、EmbiidとOkaforは共存するのが難しいようにも思いますし、悩ましいです。

先の事を考えても仕方ないのですが、ルーキー契約が終わった後などどうするのか。

ただ、今年はやっと指名した選手がすぐに使えるという意味では過去2年と比べれば楽しみが増えます。

どこかのタイミングで3人のうち誰かがトレードで出される事になる気がするのですが、それまではこの3人である種のトライアウトみたいなものでしょうか。3人共にある時点では1位指名が予想された選手たちなのでとても贅沢なトライアウトですね。Brett Brownは贅沢な悩みを抱える事になりました。

この後FAでどうなるかわかりませんが、このまま行くとPG:Ish Smith、SG:Robert Covingtonになるのでしょうか。ビックマンとガード人のサラリーの差がハンパないですね。。。

ツインタワー、ましてやトリプルタワーなんてオールスターくらいでしか聞いたことないですし、最近では試合に勝つためにはガード陣の方が重要だ、なんて言われたりしますが、この3人で新しい時代を築いてもらいましょう。

ちなみに数ある2巡指名をつかって1巡の中盤、後半にトレードアップするのでは?そしてPGを指名するか?などという噂もありましたが、恐らくトライはしたのでしょうが、実現はしませんでした。例によって2巡も大量にあったのでまたもやチームは大学生のような若さであふれています。



コメント

個人的には、満足です!ただ、2巡目は、
不満です。オカフォー楽しみです!ディフェンス寄りのノエルとはFITしそうです!PGが心配になってきましたねー!

  • 2015/06/28(日) 22:11:13 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

オカちゃん

こんにちは。
ラッセルとられちゃいましたね。でも1位でもおかしくないオカフォなんでよかったかな?とも思います。ポルジンギスよりは・・・。
エンビードは復帰の目処が立たず・・・と言われてますね。このまま放出されちゃうのでしょうか。センターとフォワードばっかりなので、ガードを補強してほしいです。

  • 2015/06/28(日) 22:20:58 |
  • URL |
  • gura #en9qG856
  • [ 編集 ]

2巡はどうなんでしょうねえ。
まあ数打ちゃ当たる、というくらいで考えておけば良いのでhがないでしょうか。


  • 2015/06/29(月) 01:31:56 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

たしかにPorzingisと比較すれば良かったですね。KnicksではCarmeloが彼の指名について不満を言って、その後否定してみたりと、やはり選手からもあまり好意的に取られていないんでしょうかね。さすがに彼が可哀想になってきますが。



  • 2015/06/29(月) 01:34:09 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

サクラメントとトレードをしたみたいですね!
スタウスカス+トンプソン+ランドリーとtop10プロテクトの一巡目×1+一巡目スワップ権×2手に入れました!

  • 2015/07/02(木) 21:23:24 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

超絶こちらに有利は条件になりましたね。
いくら向こうが切羽詰まっていたとはいえ。。
Hinkieさんナイスです。

  • 2015/07/04(土) 09:43:12 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/971-1f166674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

