フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)Kristaps Porzingis

まだ先と思っていたドラフトももう1週間を切りました。

76ersの指名候補はずっとRussel,もしくはMudiayという噂でしたが、ここへ来てKristaps Porzingisというラトビア出身で7-1という身長の選手を指名するという噂があがってきました。

普通に考えればEmbiid、Noelの二人がいるフロントコートですから、ビックマンの指名はないと考えるのが普通ですが、今のチームではタレントはいくらあっても足りない状況です。この選手が噂されている根拠としては2点です。

・best player availableな選手を指名
・Embiidの怪我

残っているベストの選手を指名するというのは皆が言う所である意味正しいのですが、うーん。どうも今の状況を考えると信じられません。5位指名を持つMagicがPorzingisを欲しがっているようで、76ersが興味がある、という噂を流すことでMagicがトレードアップの交渉を持ちかけてくる事を狙っているという噂もあります。

Embiidの怪我は正直どうなっているのかわかりません。当初の予定よりのようには治っていないというのがわかったものの、それが手術をしてシーズンアウトだ、という噂もあれば、開幕には間に合うというものもあり、なにがなんだかさっぱりわからないのが本当のところです。もしかしてこの怪我の情報もMagicのトレードアップを狙って流したりするものなんでしょうか。




さて、このPorzingis、7-1という高い身長を持っていますが、体重は230ポンドで良い方に転がればノビツキーのようになれる可能性はありますが、数々のそのような選手が来て実際にはそこまで行く人はどこまでいるものか。ドラフトサイトでは似ているタイプとしてAndrea Bargnani/Pau Gasolとあります。

今19歳ですが、高校の頃など最初はチーム一の身長でありながらPGをつとめていたようです。その事実だけでも彼がいかに身長に似合わないスキルを持っている事がわかります。

たしかに速攻で走る姿やアウトサイドのシュートは非常にスムースでなめらかです。シュートタッチはNoelに少し分けてあげたい程です。

ポジションとしてはセンターではなく、PFというのが大方の見方です。仮に指名したとしたら過去3年のロッタリー指名のビックマンでローテーションすることになるのでしょうね。

ただ、やはり体の強さがどうなのかな、と。勿論これからバルクアップして強い体になってくれれば良いのでしょうが。そしてディフェンスではどう守るかですね。強い選手がポストアップして来た時などはやはり簡単に押されてしまうでしょう。

昨年スペインのリーグなどで試合をしているのですが、リバウンドが平均で4つ程度というのもちょっと寂しいです。このあたりも体が強くなってうればゴール下のポジション争いに勝てるようになって変わっていくと思います。

この選手は将来性を大きく期待されており、確かに開花すれば非常に守りにくい選手として得点をあげることになるでしょう。ただどうも、個人的には76ersに来て上手く行く気がしないというか、将来ブーイングされているか、そこまで観客にも気にされずスルーされてしまうか、といったイメージばかりが浮かんでしまいます。

まあ指名したら応援するしかないのですが、普通にRusselで問題ないと思いますが、いろいろやりたいHinkieの事なのでどうなるか。。



コメント

オカフォーが、落ちてきたら、オカフォー。ラッセルが、落ちてきたら、ラッセル希望します。ポルジンギスは、あまり予想したくないです。

  • 2015/06/23(火) 11:43:34 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

たしかに順当にいけばRussel、落ちてきたらOkaforというのを希望したいところです。Okaforのビデオなんかを見るとPorzingisよりもよっぽど良く見えます。

あとはトレードダウンなんかもあまり考えたくない選択肢の一つですね。でもHinkieのことなので何があるかわかりません。また2巡指名を増やしたりする可能性もないとは言い切れません。

  • 2015/06/23(火) 14:08:07 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

いよいよ、明日ですね!ラッセルも3位でPHIに指名されても、問題ないといってますね!ただラッセルが残ってるか、、LAにカズンズの為に2位+αをだす!もしくは、他チームを絡めるといった、噂がたってますね!

  • 2015/06/25(木) 20:59:52 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

あと数時間。
最後のラストスパートでいろいろな噂が出ますね。

トレードダウンはしないで欲しいなあ。

  • 2015/06/26(金) 01:36:33 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/970-258dc7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

