フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)Emmanuel Mudiay

さて、ドラフトまであと2週間を切りました。
誰を指名するかは今後もいろいろと噂が変わるでしょうがチームニーズとしてはPGというのは必要なので、
Russelの次はMudiayについてまとめてみます。



身長6-5,体重200ポンドで高校卒業後は中国のプロリーグで1年プレーしました。大学に行っていたら大学1年でプロに行く、というタイミングです。

中国でプレーをしていたほか、怪我をして休んだ期間などもあったので、アメリカでプレーしていた大学生たちに比べると実際に試合でプレーしている映像が少ないです。これはちょっと本人にしてみれば不利かも知れません。

強み
・高い身体能力
・6-5というPGにしては恵まれた体
・unselfishなプレースタイル
・速攻で活きるスタイル
・リバウンド能力

弱み
・シュートの正確性
・フリースローの正確性
・ドリブルしすぎ
・ターンオーバーが多い

現状のNBAの選手と比較するとJohn Wallが似たタイプとのことです。なるほど、そう言われるとちょっと微妙だなあ、と思うのは私だけでしょうか。勿論John Wallいい選手なんですけど、チームを一気に変えるようなThunderのWestbrookほどの存在感はないのかな、と。

もともとはLarry Brown率いるSMUに進学する事となっていたのですが、1.2ミリオンの給料を求めて中国へ渡りました。そう聞くと自分勝手であまり真面目なイメージはなくなりますが、実際はそうでもないようで、中国で怪我をしていた時もリハビリを黙々と懸命に行い、練習態度も悪くないなどあまり悪いヤツではないようです。たしかに面構え的にはIQ高そうですし、そこは問題ないのかも知れません。

数日すると76ersの練習施設に来てトライアウトを行うようです。やっぱりNBAでは身体能力は大事ですから大きく育つのはRusselよりもMudiayなんでしょうか。あまり見たことないのでなんとも言えませんが、かなり悩ましい選択のようです。

ちなみにこの週末に予定されていたD'Angelo Russelのチーム施設でのトライアウトはキャンセルになったようですね。詳しい理由は良くわかりませんが、問題なくリスケされれば良いのですが。




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

エンビート右足負傷再発で、オカフォーか、ポルジンギス狙いにチェンジと言うじょうほうが。どのサイト見ても、3位で、ポルジンギス有力と、でています。

  • 2015/06/14(日) 17:14:33 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

そうですね。いつの間にかそうなってますが、信憑性どうなんでしょうね。まあ、まだドラフトまで時間があるので、有力選手は順番に噂になると思います。

  • 2015/06/15(月) 00:10:49 |
  • URL |
  • Yogi #-
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様ですm(_ _ )m
エンビードのケガの再発心配です。深刻でないといいのですが…。ドラフトではラッセルかムディエがほしいですねー。Kristops Porzingis(何て読むかわからない)ではあんまりワクワクしなさそうです。

  • 2015/06/15(月) 23:54:30 |
  • URL |
  • gura #en9qG856
  • [ 編集 ]

怪我どうなんでしょうね。手術してシーズンあうと、という最悪の予想をする人から開幕には間に合うという人までいるので何が信憑性が高いのか全くわかりません。さすがにシーズンアウトなんて事になるとちょっと、というか相当まずいですね。Greg Odenみたいな事にならなければ良いのですが。

PGやっぱりどちらかが欲しいですねー。たしかに読み方のわからないヨーロッパの7フッターではどうもなあ。。

  • 2015/06/16(火) 09:46:41 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/969-acc76953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

