フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)2015年の1巡指名権は3位のみ

NBAドラフトロッタリー抽選は終了し、結果として76ersは1巡指名権は3位のみ獲得となりました。

可能性としてはLakers、Heatのそれぞれ1巡指名権を獲得する可能性がありましたが、それらは来年以降へ持越しとなりそうです。特にLakersの指名権は今年はトップ5以内ならばLakersへ、来年はトップ3に入らなければ76ersに指名権が移る事になります。

来年の1巡指名権を整理すると以下のようになります。

・76ers自身の指名権
・Lakers(Top3プロテクト)
・Heat(トップ10プロテクト)
・Thunder(トップ15プロテクト)

来年は少なくてもLakersの指名は手に入りそうですし、Thunderも選手に怪我がなければプレイオフ争いに入ってくるでしょうから、ここも手に入る可能性は高そうです。

ちなみに、2巡指名権コレクターのSam Hinkieですが、今年の指名権は35位から60位まで5つの指名権を持っています。こちらはトレードするなり、指名してめっけもんを見つける、という運びになりそうです。特に35位、37位あたりの指名権は1巡指名が予想された選手たちが残っているでしょう。

さてさて、1巡3位ということで巷ではもっぱら1,2位はKarl-Anthony Towns、Jahlil Okaforが占める事が予想され、3位ではD'Angelo Russellが76ersに指名されるとの予想が大半を占めています。

2年つづけてNoel、Embiidとビッグマンを獲得し、MCWをトレードで放出したチームの状態からも当然の指名かも知れません。まだ時間がありますから今後いろいろと違う噂も出てくるのでしょうね。

ただ、この1,2位の選手のどちらかが今後ワークアウトなどでACL断裂みたいな事でもあれば3年連続で怪我の選手を指名するかも知れませんね。

Hinkieはチームニーズではなく、ベストな選手を指名する、という教科書通りの受け答えをしていますが、1,2位が充当ならばRusselもしくは昨年1年中国のプロリーグでプレーをしたEmmanuel Mudiayのどちらか、と言われています。Mudiayは年齢的にはRusselと同じですが、アメリカの大学には行かず、中国でプレーを行いました。

Larry BrownやErick Snow, George Lynchなど元76ersの面々がコーチをつとめるSough Methodist Universityへ行くという話もありましたが、結果的にはそちらを蹴って海外を選びました。Larry Brownにコーチをしてもらい、アメリカでプレーしていればもう少し下馬評も高くなったかも知れません。

実際のドラフトは6/25ですからまだあと1か月あります。あまり更新出来ないかも知れませんが、それまでいろいろ妄想してみたいと思います。



コメント

更新いつも楽しみにしています。
LAが、ラッセルに傾いているとかなんたらで、不安ですが、、ラッセルが、カリーになるなら、今のNBAのトレンドである、3P構成で、インサイドは、JEとノエルにまかして、、サリッチも今いい感じみたいなので、楽しみです。

  • 2015/05/25(月) 01:55:17 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

忘れてしまいそうですが、Saricもいるんですよね。ヨーロッパで活躍しているようなので、彼の働きも実に楽しみです。

RusselがCurryくらいまでなれば良いですけど、どこまで行きますかね。でもドラフト前の評価では1巡1位が2人と3位が一人いるわけですから、今のようにDリーグメンバー寄せ集めという感じからタレントレベルとしては大幅なアップですね。

  • 2015/05/25(月) 17:02:26 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/967-933a9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

