フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)ローテーションはどうなる

いよいよ来週にはシーズン開幕です。プレシーズンの試合を見てもサマーリーグの試合を見ているようで、どうも気が乗って来ないのですが、それも開幕すれば慣れるでしょうか。

昨年同様に若手をたくさん起用していく方針に変わりは有りません。というか若手しかいないんですけどね。

Michael Carter Williamsは肩の怪我で出遅れるようですが、11月の上旬には復帰との噂もあるので、PGと実質ルーキーイヤーになるNerlens NoelのPFは安泰でしょう。安泰というか、彼らの怪我さえなければこの二人はずっと使われる事になりでしょう。

チームのオフィシャルサイトにはデプスチャートはないのですが、おそらくこんな感じのローテーションで行くでしょうか。

スターター
PGMichael Carter WilliamsTony WrotenMarquis Teague
SGK.J. McDanielsElliot Williams
SFHollis ThompsonChris JohnsonJerami Grant
PFNerlens NoelArnett Moultrie
CHenry SimBrandon Davies

Marquis Teagueは今日トレードでNetsから獲得しました。Casper Wareを放出した代わりにTeagueとドラフト2巡指名権を手に入れました。2巡指名権を集めるのはもう趣味としか思えませんね。ww

Teagueは2012年のドラフトで1巡29位指名を受けましたが、その後はほとんどプレイタイムにも恵まれず、目立った活躍はしていないという選手です。まだ21歳と若いですからプレイタイムを貰って頭角を表してくるでしょうか。ちなみにこの選手、現在Atlant HawksにいるJeff Teagueの弟です。

上の表に入っているのは12人なのですが、まあいろいろ入れ替わりは激しくあるでしょうが、このあたりをローテーションして9人か10人くらいが1試合で使われて行くのかなと思います。

まずはロスターカットであと数日で今のメンバーから5人カットしなければいけません。この表の中の選手達は大丈夫かなとも思いますが、実績を残していない選手達ですから誰がカットになっても大きな驚きはないかも知れません。

来年はやっとこのスターターにJoel Embiidが入る事になるのですね。そうなったらC, PFは相当楽しみなコンビになりますね。

まあ来年の事は置いておいても、日本時間の30日(木)からいよいよ開幕です。勝敗はともかく、いろいろ別のところに喜びを見いだしながら楽しもうと思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/963-3c0c2655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

