フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)今年も心置きなく負けられる

NBAはプレシーズンゲームも終わり、来週からいよいよ開幕となります。今シーズンも育成という名の"tanking"するシーズンになるのは間違いなく、下馬評でもリーグ最下位になるのではというところも多いですね。

このオフは1つ気になるポイントとしてドラフトロタリーの仕組みが変わるのでは?という事がありました。明らかに「負けよう」としてドラフト上位を狙うようなことを防ぐため、今のようにリーグ最下位のチームが1位指名の確率が最も高くなるのではなく、下位4チームで同じ確率にしようという動きがありました。

今は最下位は25%の確率で1位を指名出来るのですが、この案では4チームが12%の確率になる予定でした。そして最下位になっても最悪の場合は指名順が7位まで下がる事もありえるようです。現状は4位までですから、両方の条件ともに、チーム成績が悪くてもドラフト指名が今よりは上位になりにくいという事になっていました。

今の76ersとしてはそれはなんとしても避けたい思いがあったと思います。ただ、事前情報ではその新しい案に反対しているのは76ersとThunderだけという情報もあり、もう無理かと思ったのですが、ふたを開けてみたら、結構なチームが反対して、とりあえずこの案はお蔵入りとなりました。

Thunderはなんでも大都市にあるチームはFAでも選手を獲得しやすく、選手の補強も比較的簡単なので、それでドラフトも新しい案になるとそもそも比較的良い選手が揃う大都市チームにより良い選手が集まってしまう、という意見だったようです。

とにもかくにも、来年のドラフトも今まで通りのやり方で行なう事になりました。ってことは思う存分負けられる、という事になるんでしょうか。。。

カレッジバスケのシーズンはまだ開幕していないのですが、先日ドラフトサイトなどを見ながら妄想を膨らませてしまいました。今年のようにWigginsがいたりParkerがいたりなど、圧倒的な選手がいる訳でもなさそうなのでまだまだわかりません。

まあ現状では76ers自体がカレッジのようなメンバーでコアメンバー数人はともかく、あとは毎試合がトライアウトみたいなものですからね。

楽しみ方が普通とはちょっと違いますが、1年間のトライアウトしっかり楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

そうですねー。今季の楽しみはノエルとMCWですね。MCWは11月中には復帰みたいですが。ノエルは、プレシーズン見ただけなら、やれそうかと!

  • 2014/10/30(木) 00:54:02 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

昨日やっと開幕しましたね。
Noelはまだ初戦ですし、これからですかね。
彼の場合は今年一年怪我なくシーズンを送れるかどうかですね。

  • 2014/10/31(金) 11:37:02 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/962-bdf39b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

