フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Embiidなんてことしてくれる

更新を怠っているうちにどんどんドラフトが近づいて来てしまいました。気がついたらもう1週間ないですね。

今年のドラフトは近年稀に見るタレントが豊富な年と言われています。
中でもAndrew Wiggins, Joel Embiid, Jabari Parkerという3人はどんな順位になるかは別にしてもトップ3が確実視されている3人でした。

76ersは1巡3位の指名権を持っていますが、ずっと前からAndrew Wigginsを指名したいようだ、と噂されていました。3人がどんな順位になるかはいろいろな説がありましたが、最近になって1位のCavsがEmbiid, 2位のBucksがParkerを指名し、Wigginsが3位に落ちて来るのでは、という話が有力になりつつありました。

が、しかし、なんとEmbiidが足の手術を行い、4ヶ月から6ヶ月間アウトという事態になり、様相が変わってしまいました。

昨年のドラフトでは1位を予想されていたNerlens Noelのデジャブですが、もはや1位ではないという説が有力で、中には7位のLakersまで落ちるのではという話もあるくらいです。

昔Cavsの1位指名権と交換で3位指名権とThad Youngでトレードというのを76ersがオファーした、と言われましたが、その時もCavsはそれ程乗り気ではなかったようですし、今となっては更に上積みが必要かも知れません。さすがに3位と10位を1位と交換というのはないと思いたいですが、チームとしてはWigginsをどれだけ欲しいかということになるでしょう。

1位Parker、2位にDante Exumなどという予想もあるようですが、さすがにそれは楽観的過ぎますね。

ExumはオーストラリアのPGでもともとオーストラリアのコーチもしていたBrett Brownには評価が高いということも言われていました。それでもやはりどのモックドラフトでも4位でしたし、2位のBucksがWigginsをスルーしてExumというのはないと思います。

そもそもCavs, BucksのどちらかがWigginsを欲しいと思ったらトレードアップは出来ないでしょうし、Cavsに3位と10位の両方を渡してしまうのはちょっとなー、と思いますし、シクサーズとしてはEmbiidに「なんてことしてくれるんだ」という想いではないでしょうか。

昨年のシーズンがWigginsを指名するためのシーズンだったとしたらチームとしての痛手は相当なものになりそうです。

チームとしてはWigginsが第一希望でだめならParkerでも、という想いがあったのではないかと思いますが、その両方ともいない可能性が高く、成績は下から2番目だったものの、指名権が3位になってしまった悲劇がここへきて重くのしかかっています。

スポンサーサイト

コメント

代弁ありがとうございます!まさに!タイトルどおりの気持ちです。
ここは、あえてエンビ指名では?
いやいや、やはり、ウィギンスか、パーカーほしい。

  • 2014/06/22(日) 23:13:30 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

どうなんでしょうねえ。今まで76ersがEmbiidを欲しがっているという情報は全くなかったですからね。しかもNoelとどう使い分けるか。

EmbiidならオーストラリアPGのExumに行くような気もするんですよね。もしくはVonleh?

でもやっぱりWigginsが欲しいです。そのための1シーズンだったので。

  • 2014/06/23(月) 09:39:44 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

Embiidとってトレード?

Embiidいっといて、またシャッフルトレードというのもありますかね?3+10位でWigginsと交換というのは確かに少しもったいない気がしますが…DurantのようなNBAを代表する選手になるのならなぁ。

  • 2014/06/24(火) 21:36:22 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

Embiidを取ってNoelをトレードという噂もあるようですね。もうなんでもありな感じで全くわかりませんね。

Wigginsがどこまでのスターになるかですよね。リーグを代表するような選手は何人と交換してもその価値は余りありますからね。

シンプルに彼が3位まで落ちて来てくれるような奇跡はないものですかね。

  • 2014/06/25(水) 02:13:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

キャブス、ウルブス、シクサーズ間で
ラブ絡めた噂もありますね、
うちのoutpick3.10+ヤング
getが、pick1+ジャレット・ジャック+ケビン・マーティンみたいです。控えPGに、シューター型SG補強できて、良いかと、ただやはり、3.10pickはまとめてはもったいない。もう、ウィギンスに、期待するしかない。

  • 2014/06/25(水) 12:03:35 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

次から次へといろいろな噂が出てきますよね。
そこまでWigginsへの想いが強いとみられているってことですね。ここまで行くとWigginsを獲らない可能性の方が多くなってきた気分がします。

  • 2014/06/25(水) 19:22:57 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

今年は

成功したんですか?あれだけビッグネームが入ればやりそうなんですが・・・・
イーグルスもスーパーは無理にしろ、結構仕上がっています。
フィラデルフィアが盛り上がると良いですね。

  • 2014/06/28(土) 06:31:38 |
  • URL |
  • kurotan #-
  • [ 編集 ]

kurotanさんコメントありがとうございます。
今年のドラフトが成功かどうか、評価は激しく難しいですね。来季出場する見込みがあるのは2巡指名の人達ばかりなので、正直全くわかりません。

イーグルスのドラフトでは怪我をして順位が落ちて来た選手を指名した時は成功したためしがない気がするのですが、そのような事がないことを祈るばかりです。

イーグルスのようにコンスタントに勝てるチームになるにはまだ少し時間がかかりますが、その日を信じてしばしの辛抱です。

  • 2014/06/29(日) 13:07:09 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/959-761a9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

