フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)フランチャイズ記録に並ぶ20連敗

この週末はPacers, Grizzliesというプレイオフチーム相手に連敗し、これで連敗記録は20となり、1972年シーズンのチーム記録に並びました。ちなみに次は敵地でのPacers戦ということですので21連敗になるのは確実です。

NBA記録は26連敗だそうですが、残り試合は以下のような感じです。残り16試合のうちBoston, New York, Detroitという3チームのみがプレイオフ圏外という厳しい対戦です。

@ Indiana
Chicago
New York
@ Chicago
@ San Antonio
@ Houston
Detroit
@ Atlanta
Charlotte
@ Boston
Brooklyn
@ Toronto
@ Memphis
@ Charlotte
Boston
@ Miami

今の所15勝しているシクサーズですが、あと何勝出来るでしょうね。基本的には全て格上なので順当に行ったら負ける訳ですが、さすがに2、3勝くらいはしてくれますかね。最後のMiamiとの試合などはビック3は出場しないでしょうし、結構ここが一番勝算があるかも知れませんね。

ここまで成績が悪くなった事で良かった事は、ちょっと前までは勝つとドラフト指名順位が下がってしまう事で複雑な想いだったのですが、最近ではその心配もなくなったので普通に応援出来るようになったことでしょうか。。

昨日のPacersとの試合などは後半惜しい所まで行ってひょっとして、と思わせてくれましたが、やはり地力の差はいかんともしがたいですね。Pacersのユニフォームを着たEvan Turner, Lavoy Allenはなんだか少し強そうに見えました。ただTurnerがスリーを打った時の安心感はハンパないですけどね。

Lavoyは76ersにいた時はオフェンスはほとんどが外からで、今でも基本は同じですが、もう少しインサイドに意識的に入っている印象でした。凱旋ということでプレイタイムも多く出場させてもらったと思いますが、十分な働きだったのではないでしょうか。人生初のフィラデルフィア以外の街での暮らしではないかと思いますが、頑張ってもらいましょう。

そして、今シーズンはもうほとんど選手の名前と顔が一致しないので、なんとも変な感じというか、感情移入がしずらいのですが、どこまで行きますかね。ただまだ下には下がいるもので、Bucksが2ゲーム差で最下位に位置しています。残り試合、追いつかれるのかどうか。

March Madnessの興奮をよそに地味な最下位争いです。



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

最近は、

AI時代からのファンですが、最近はだれを応援していいのか悩んでしまいます。
スターは出てこなくても、守って走り勝つスタイルの76ersが戻って来てくれることを願いたいです。
早くもドラフトに感心がいってしまうのはさみしいものですね。
いい選手がとれそうでなによりですが、、

  • 2014/03/17(月) 14:41:51 |
  • URL |
  • hi #-
  • [ 編集 ]

たしかに今季は新しい選手ばかりになり、それも来年はほとんどいないのではないかと思えるD-Leaguerばかりなのでなかなか応援にも身が入りません。ここまでの状況になるのははじめてかも知れません。

ドラフトの1巡指名権2つでチームが変わるきっかけになる選手を取れれば良いですが、ここで昔のようにShawn Bradley、またはJordanを指名せずにSam Bowieのようなちょっと例えが古いですが間違いを犯さない事を願うばかりです。

ただ、シーズンが始まった当初からドラフトの事しか希望がないというのはさびしいもので、なんとかこんな事は今年で終わりにしてほしいですね。

  • 2014/03/17(月) 20:07:53 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/956-ffb07e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

