フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)なかなか勝てませんねえ

週末はPistons, Knicksと同じイースト地区との試合でした。週末の試合ということもあって久しぶりにゆっくり見ることが出来ました。結果は2試合ともに二桁の点差をつけられての敗戦となりました。これで4連敗と着々とリーグ下位への地固めが進んでいます。

今年はなにかとケガ人が多く、なかなか万全の状態で戦えることが出来ません。勿論もっとチーム状況が良ければ選手ももっと無理するのかも知れませんけどね。週末はLavoy Allenがふくらはぎの怪我で欠場です。今季まだ出場のないMoultrieは練習には復帰しており、今月終わりくらいまでには復帰するようですが、それまではAllenがいないとすればフロントコートは結構手薄になります。

Pistons戦はGreg MonroeにAndre Drummondという背格好も顔も似ている強力なPF, Cに対抗出来る訳もなく、二人にダブルダブルの数字を残されての敗戦となりました。特にDrummondには6ブロックを決められてしまいました。

昨日のKnicks戦もPistons戦と同じく10点差ですが、内容的にはもっと大きな差があったように思います。
以前に比べれば衰えが見えるStoudemireですが、昨日は全くどうしてパワーあふれるプレーぶりでした。

約22分の出場で21得点、5リバウンドだったのですが、こちらも数字以上に目立ったプレーで、前半に出て来てすぐの味方のシュートミスをそのままダンクで叩き込んだプレーなどとても今年で12年目のベテランとは思えませんでした。まあ年齢的にはまだ今年31歳になる選手なのでまだまだですかね。

ちなみにStoudemireとマッチアップしていたSpencer Hawesはなかなか自分に反則を取ってもらえず、逆にStoudemireの反則は全く取られない、などのこともあってかなりイライラしていました。テクニカルファールも1回もらっていましたしね。既にベンチに下がっていたのにStoudemireがトラベリングもどきでノーコールだった時などは顔を真っ赤にして激怒していました。

その後はHawesもアツくなって必死さが見えるプレーでした。彼のスタイルなので「チクショー!」ってなってもそこは波ワープレーではなくジャンプシュートだったりするのですが、確かベンチから出たすぐのプレーではStoudemire相手にポストアップでボールを要求して得点を決めていました。

Hawesは昨日の+/-は-17と数字は悪いのですが、彼がこのようにアツくなってプレーを見せてくれるのはなんとも嬉しいですね。

しかしKnicksはStoudemireの活躍の他にもやはりCarmeloは76ersの誰がマッチアップしても格が違う感じがしますし、全く好きではありませんがJ.R.Smithもオフェンス力はさすがです。今後Tyson Chandlerも帰ってきたら結構なチーム力になりそうです。まだ14勝22敗とプレイオフ圏外ではありますが、これで4連勝ですし、今後は成績も伸びて行きそうです。

シクサーズは負けたので余計に悪くも見えるのですが、2試合ともショットセレクションが悪いですし、ディフェンスのローテーションも遅いですね。特にPistons戦は確率こそ11/30と低い数字ですが、フリーの形は結構作られていました。どうしてもインサイドの守備が弱いためにダブルチームで内側についてしまい、ローテーションすることなく外がフリーになるという事が多すぎでした。ショットセレクションはMCWの2年目に期待ですかね。

ちなみに、、昨日はJ.R.Smithに誰もくつのひもをほどかれることはなかったようです。最初にこのニュース見た時は何かふざけて冗談でやったのかと思いましたが、Smith的には大まじめに相手のくつひもをほどいていたんですね。いろいろと問題のあるJRですが、こんな事までするのか、とちょっと驚きです。





スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

モルトリー期待してますよ!ただ、負けてくれ。ターナーだして、ロッタリーピック+若手とれんかのー

  • 2014/01/15(水) 01:09:49 |
  • URL |
  • アイーダ #-
  • [ 編集 ]

Moultrieはもう少しですかね。練習にはフル参加のようなので来週くらいからでしょうか。彼が復帰すれば現状のベンチにいるビックの誰よりも期待出来そうなので楽しみです。

Turnerどうなりますかね。数字は残しているものの、大してインパクトがないのでどこまで需要があるか。

  • 2014/01/15(水) 09:59:31 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/952-83bc1d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

