フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)Fog Bowlのリベンジ






今年はもう少し苦労するかと思ったイーグルスですが、気が付いてみれば勝率5割を超えプレイオフ争いまっただ中です。そんな中先週はCardinals、今週はLionsとNFCでプレイオフ圏内のチームを立て続けに撃破しました。

しかし今週のLionsとの試合はなんといってもこの大雪。フィールド上には15センチ程度積もったとも言われ、たしかに選手の足元を見てもシューズが見える感じはなく、積もった雪にズボズボと足を入れながら走っている感じです。

超古い話になりますが、悪天候の試合といえばイーグルスで有名なのが通称「Fog Bowl」。その名の通り霧の中で視界が全くない中で行われた試合です。Bearsとのプレイオフの試合で試合途中に突如霧が現れ、全く何も見えず、ほとんどパスは投げられないような試合となり、当時Cunningham率いるイーグルスは負けてしまいました。

まあ条件は一緒なので仕方ないのですが、なんといってもTVで見ていても何が起こっているのかさっぱりわからずイライラしたものです。

Lions戦も最初は映像がまともに見えないのではと思いましたが、試合後半には雪も小降りになり、見えないような事はありませんでした。

当然コンディションがいつもとは全く違うので、ある種違うスポーツというか、チーム戦術も何もあったもんじゃない、という感じでした。前半はMcCoyのランもいつものようにカットを横に切ってタックルを振り切るような動きも墓穴を掘るだけの結果となっていましたが、4Qにはほとんどを中央に飛び込んでいくランに切り替え、チーム記録を更新する200ヤード超えのランを記録しました。

Nick Folesは初のINTを喫してしまいましたが、その他はあのコンディションの中では十分に機能していましたし、無理に投げて危ないような場面もありませんでした。Vickが怪我をしてスターターに定着したFolesですが、Chip Kellyが今後1000年はFolesで行く、というような冗談も1/100くらいは本気なのかと思えてきます。

これで8勝5敗となり、残すはVikings, Bears, Cowboysという3試合を残すのみになりました。当然残り全部勝つのが理想ですが、最低でも残りを2勝1敗、あと2連勝している間にCowboysの負けが増えて最終戦を待たずしてNFC-East首位が確定、みたいなシナリオが最高でしょうか。まああまり皮算用をするとろくな事なないのでやめときましょうか。

それにしても先週末のLionsとの「Snow Bowl」とでもいう試合はまた後世の記憶に残る試合になりましたね。こういう試合で負けると「コンディションさえ良ければ」とフラストレーションがたまりまくるので、今度は勝ててホントに良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/949-3a23f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

