フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)それにしても知らない選手ばかり

11月からNBAもいよいよ開幕です。76ersもプレシーズンゲームを戦い、ヨーロッパで2試合、そして先日はCelticsとの試合があったのでやっと試合を見る事が出来ました。

それにしてもこのオフはいろいろな選手が入れ替わり、選手が大きく変わりました。大きく変わるのはよくある事といえばそうなのですが、今回で大きいのは変わって入った選手のほとんどが若く、1年目とか2年目などの選手ばかりで他のチームでもほとんどが無名の選手ばかりということです。

試合を見ていてもたいていの場合は背番号がわからなくても見ればこの選手が誰かというのは顔を見ればわかったりするのですが、そもそも以前にプレーしているのを見た事がないので顔を見ても背番号を見てもさっぱり誰だかわかりません。

これまで76ersを見て来てこういう感じになるのは初めてなのでなんだか新鮮な気持ちです。ある意味全く新しくどこかのチームを見始めたような感じがします。

昨日のスターターは以下のような5人でした。

PG:MCW
SG:James Anderson
SF:Evan Turner
PF:Thaddeus Young
C:Spencer Hawes

ここにローテーションで
Tony Wroten
Lavoy Allen
Arnett Moultrie
Royce White
Jason Richardson

などなどが入って来るんでしょうかね。怪我が治ればNerlens Noelも勿論入って来るでしょう。

今シーズンは来年のドラフトに向けた1年という事でもあるので好成績を望む事は出来ず、どんなに負けが多くなっても文句は言えません。今の時点でロスターに入っている選手達も実に6人がルーキー、2年目が5人という布陣です。この中で掘り出し物があればラッキーというチーム編成になります。

スターターには4年目になるJames Andersonが抜擢されています。もともとは2010年のドラフトでSpursに1巡20位で指名されたのですが、当時はオフに怪我をしてしまった関係でドラフト順位が落ちたものの、タレントとしてはもっと上に評価されていたようです。

Spursに当初の数年いたということで今のヘッドコーチであるBrett Brownが力を良くわかっているのでしょう。昨年Houstonにもいたことで今のGMも彼の事は良く知っていた事が獲得に繋がったのだと思います。

昨年まではD-Leagueに入ったり、ロスターもカットされたりと出たり入ったりの人生でしたがやっと落ち着いてスターターとして働く事が出来そうです。そんな落ち着いた環境ということも関係してか、本人としてはとてもやりやすい様子です。

これまではキャリアで116試合に出場し、11.1分の出場で平均3.7得点、1.5リバウンドという成績でした。これまでのシクサーズでの働きはまだ数が少ないのでなんとも言えませんが、平均12.3得点、スリーポイントは6/12で50%という成績を残しています。Celticsとの試合では24分の出場でFG6/10で16得点うちスリーが2/4とすっかりSGのスターターらしい数字になっています。

Jason Richardsonは怪我と年齢の事もあるし、今年のチーム事情を考えればそれほど多くはプレイタイムを貰わないかも知れません。そんな中でTurner, MCWと全く外からシュートが入らないバックコート陣の中では彼に外からのシュートは決めてもらわないとどうしようもありません。

今年のスリーはAndersonとHawesが中心となって打つことになるのかも知れませんね。Hawesも昨日の試合を見る限り今年は結構打って来るというのがチームの方針のようです。

その他SGで言えば我が後輩のKhalif Wyatt君がどこまで頑張ってくれるか。Lavoy Allenもイマイチですし、EaglesのSafetyでは大迷惑をかけて去っていったのでどうにか頑張って欲しいのですが、ちょっと今のところはプレイタイムを貰うのは厳しいですかね。

それにしてもあまりにも知らない選手が多すぎてどんな選手がロスターにいるのか今度じっくり調べないといけませんね。そんな誰にも知られていない選手達が少しずつ成長していく、そんな様を見る1年になると思います。ゆったりとした気分であまりカリカリせず観戦を楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/946-9e45d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。