フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)Maclin負傷、全休へ

NFLのキャンプがはじまりようやく2013年シーズンも近づいて来たのですが、まだ練習が始まって1週間もたっていない中、Jeremy MaclinがACL断裂というニュースが入って来てしまいました。この怪我で2013年シーズンは全休ということになります。

ルーキー時の契約延長についてチームと話をし始めたという話もありましたし、本人としては大きなショックでしょう。5年契約の今年が最終年になりますが、最終年をこの怪我で全休することで来季以降の契約はチームにとっても難しい判断になりますね。パフォーマンスとして戻るのは2015年シーズンになるかも知れませんし。

本人の契約以上に今年のチームとして大きな痛手を被ることになりました。DeSeanの爆発力、そして爆発力では劣るものの、コンスタントにフィールドのヨコ、タテで活躍してくれる選手でした。昨年は69キャッチ、857ヤード、7TDとこれらのカテゴリーではチームトップの数字をあげています。

TDキャッチという意味では独走でないとTD取れないDeSeanに何故かレッドゾーン、特にTDパスで呪われているJason Avantというトリオの中で安定して働いてくれていました。

今年は昨年までよりもランが多くなる事が予想されますが、ランブロックという点でも優れており、逆サイドのプレーでも頑張ってブロックしている事も多く、なんでも出来る選手として今のロスターではMaclinの代わりになる選手は見当たりません。

新体制のもと、いきなり大きな痛手を受ける事になってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/943-814dd6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。