フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)誰を指名する? Lucas Nogueira

さて、ビックマン3人目はLucas Nogueiraです。

Lucas Nogueira
Center/Power Forward / 7-0 / Estudiantes (Spain) /
NBA comparison : Joakim Noah/Samuel Dalembert

もともとブラジル出身の20歳で現在はスペインのリーグでプレーしています。
今までの実績ということでは全く評価出来ませんが、将来を考えると持っているポテンシャルで指名するかどうか、という選手です。

・とにかくサイズがデカいです。身長が7フィートでwing spanは7-6です。
・高い身体能力
・この6ヶ月で大きな成長を見せており、今後に期待が持てる
・ブロックのトータル数字は少ないが、40分換算ではリーグトップ
・リングの上でプレー出来る選手

こんな感じでサイズをベースにした将来性を買われての指名になるかも知れません。ここ最近で大きく成長している、というのもぐっと評価が上がっている理由だと思われます。リングの上でプレー出来るというのも昨年どころかこの数年シクサーズにはいなかったタイプですね。

ポテンシャルという意味では高い評価ですが、その一方で現在のままでは全く使い物にならないというのがどこでも共通した見方のようです。

・ディフェンスでやる気が見られない
・ディフェンス、オフェンスでの基本が出来ていない
・線が細く、もっとバルクアップが必要(現在220ポンド)

なんといってもスペインのチームで平均13.6分しか出場しておらず、平均5.4得点、3.4リバウンドという数字しか残していないというが気になります。いくら将来性を買うと言ってもちょっとこの数字はいただけません。2巡指名ということであれば問題ないのでしょうが、これ位の数字の選手を1巡上位で指名することになるかも知れない、というのが今年のドラフトが例年に比べ良い選手がいないということを端的に表しているかも知れません。

とはいえ、ビッグマンの中では指名するならこの人かなあ、と思っています。使えるようになるには2年くらいはかかりそうなので本当に11位を使わなくてはならないのか、というのは疑問ではありますが、仕方ないのかも知れません。





テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

賛成

細っ!
手、ながっ!
来シーズンこそ本当の再建モードに突入するので、即戦力でなくても素材重視で良いですよね。Hibbertもカレッジではあんまりだったと聞きますし、2、3年後に化けてもらえれば良いですね!
ハズレだったら?
そしたら真の再建モードに突入です!

  • 2013/06/26(水) 23:26:48 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

たしかに来年は再建モード真っ只中なので、即戦力である必要は全くありません。失うものは何もないので、変に小さくまとまった選手を指名するのはやめてもらいたいですね。

  • 2013/06/27(木) 01:13:10 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/940-65bb9ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

