フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Chip Kelly就任

なかなか決まらずにちょっと焦りはじめたヘッドコーチ探しですが、意外にもOregon大のChip Kellyが大学に戻るという決心を翻し、Eaglesと契約しました。

反応はいろいろで、オフェンスシステムの革命児といえるKellyをHCに呼べた事は大成功という言う人もいれば、NFLの経験が全くないし、フィラデルフィアの厳しい世論にさらされたら神経が細い彼はどうかなってしまう、という人までいます。

どうなるかはまだ全くわかりませんが、少なくともコーチ探しをはじめたあたりでは外から見る限りは第一候補、というかチーム側の第一候補だったように見えるので、ターゲットにした人を見事に説得できたという事についてはポジティブに取るべきでしょう。

とにかくハイテンポなオフェンスを展開するのが特徴でプレーとプレーの間で昨年のオレゴン大は約20秒だそうで、イーグルスは26.5秒だったようです。とにかく早く展開することで単にオフェンスのプレー数を増やすだけでなく、相手ディフェンスに準備する暇をあたえない感じで攻めて行くとのことです。オフェンスはもともとスキルポジションはタレント揃いなので、そのようなシステム変更は望むところでしょう。

QBがNick FolesよりもVickの方がシステム的に合っていると言われますがどうでしょうね。Vickに新しい事など出来ない気がしますし、少なくとも単純にそのまま居続けて来年16ミリオンを貰う、ということにはならないでしょう。

Kellyはアリゾナ大と対戦した後、Folesについてベタ褒めしていたそうで、Folesが卒業してくれてうれしいとまで語っています。"I look for a quarterback who can run and not a running back who can throw. I want a quarterback who can beat you with his arm" と2011年のあるところで語っていたそうです。ちなみにTim Tebowみたいな選手じゃない、と言っていました。

Oregon大であれだけ成功したコーチということもあり、選手たちも歓迎のツイートをしている選手が多く、今シーズンのことはもう早く忘れて新しくスタートを切りたい、という感じです。

問題はディフェンスをどうするかですね。Oregon大のDCによればKellyはディフェンスに対しては何も口を挟んでこなかったそうで、完全に任せていたそうです。そこまでDCを信頼していたということなのでしょうが、そのような人材を取ってこれるかというのがポイントでしょうか。Andy ReidもディフェンスはJim Johnsonを信頼して任せていましたからね。以前書いたようにJJが亡くなったのが坂道を転げ落ちるスタートでした。

噂ではGeogia大のTodd Grantham、またはFlorida大のDan Quinnという名前も出ています。
どちらにしろカレッジの試合はそれほど見れないのでどんな感じなのか良くわかりません。。

ただ一つ言えるのはどうやら3-4にシステム変更がありそうだということでしょうか。真っ先に可哀想なRyansを思い浮かべてしまいますが、彼だけでなくそうなるとかなりの変更になります。まあこれはDCが決まってから考えた方が良いでしょうね。

これでようやくFAやドラフトでどんな選手を志向するのかわかるようになります。
Gus Bradleyが契約しないままにJacksonvilleに行ってしまった時はどうなることかと思いますが、とりあえずは意中の人と契約出来たということで素直に喜んでおこうと思います。明日には正式な入団会見などがあるようなので、いろいろ注目して見ておこうと思います。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

FolesがKellyのオフェンスを出来るか、KellyがFolesを使うのか?よりもシステム的に適合しているとしてもVickはもう見たくない。って言うのがEaglesファンとしての気持ちです。
QB以外の面子はある程度揃っていますし、ドラフトで取るのか、FAで取るのか、FolesなのかVickなのか、就任記者会見を待ちたいです。

  • 2013/01/17(木) 22:34:53 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

たぶんFolesを使う事になってVickはさようなら、ということになるのが普通だと思いますが、ひょっとして契約を見直した上で再契約して、FolesとVickを両方使うなんて荒技もあるかも?なんて思ってしまいました。あくまでメインはFolesなんですが。

  • 2013/01/17(木) 23:29:40 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/930-c0da557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

