フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)2012年シーズンの集大成

14年間の集大成を期待して見た今季の最終戦。キックオフがいきなりオンサイドキック、という本当に14年間の全てを出す気合いだけは感じた試合序盤でした。いつだったかシーズン開幕戦のCowboys戦のキックオフでオンサイドをした「ピクルスジュース」の試合が思い起こされました。あの試合は暑いダラスでの試合でしたが、終わってみればイーグルスの圧勝で終わっています。

そんな良い思い出をもう一度、と期待したのですが、そんな期待もつかの間、攻撃が出ないと思ったらすかさずVickのINTで自陣25ヤードあたりまで戻されてしまい、今年のチームの現実を見せられることになりました。試合は7−42という大差となり、今日の敗戦で見事(?)ドラフト4位の指名権が確定となりました。

Vickはこれが恐らく最後のイーグルスでの試合となり、他チームとの契約に向けたオーディションのための試合とも言われましたが、全く良い所なく終わり、4QにはTrent Edwardsに交代されて終了しています。

脳震盪の怪我から7週間ぶりに復帰となりましたが、試合勘が鈍ったとかそういう問題ではなく、ディフェンスが全く読めていないなどやっぱりこの人頭悪いよな、と思う多くの場面や、フィジカルでも後ろから捕まったりと心も体も両面ともにやっぱりもうダメだと思わざるをえないプレーぶりでした。

良い所がないのはチーム全体がそうだったのですが、それにしても酷い試合でした。Asomughaも、ねえ。。。彼一人でペナルティも含めて何ヤード許したんでしょうね。何ヤードというより何点と言っても良いかも知れないですが。何度も狙われる姿に哀れみさえ感じでしまいました。「もう許してあげて下さい」って感じで。。。

ここまで内容も含めてワンサイドになる試合も珍しいですね。良い働きをしたのはMcCoyくらいでしょう。先々週だったかSaintsが41-0で勝ったり、Giantsが0-31で負けたりとかそんな試合に比べればまだ良いのでしょうが。

プレイコールもVickがQBに戻った途端になんとも工夫がなく、単純にドロップバックしてフリーのレシーバーを探して投げる、というVick頼みなオフェンスに見えて仕方がありませんでした。Folesの時はもう少しいろいろやっていたんですけどね。序盤に点差が開きすぎてゲームプランどころではなかった、というのは多少あるかも知れませんが。それよりもVickがプレイコール通りにexecutionできず、結果的に個人技に頼っているように見える、というのが本当の所かも知れません。

QBへのプレッシャーも激しくかかっているのはずっと同じなのですが、ラッシュを避けるフットワークも動きは鈍く見えるFolesの方が上のようにも思えますし、なによりその頭の良さではルーキーのFolesの方が10年以上リーグにいるVickよりも数段上に見えます。

試合はもう諦めてしまったチームとまだ試合中はプレイオフの可能性があったチームの戦いということでどうするおとも出来ませんでした。イーグルスがこういう状況でプレーしなければならないというのもあまり記憶にありません。

14年間チームを率いて来たAndy Reidもついにその最後を迎えようとしています。「既にクビを宣告された」「そんな事実はない」などいろいろと情報が飛び交っています。

この1週間くらいでまた地元メディアなどは「意外に来年もReidがいるんではないか?」「やはり彼をクビにしてもそれ以上の人材がいるのか?」など、残留を求めるような記事も見られましたが、今日の負けでそんな空気も一気になくなったでしょうし、そもそも1試合の結果でどうこうなるものでもないでしょう。

アメリカ時間で月曜にオーナーのJeffrey LurieとAndy Reidのミーティングがあるようで、そこで残留かクビか宣告され、すぐに発表される見込みとなっています。ほぼ95%の確率でクビだと思いますが、シーズン最終戦が終わった翌日もまだニュースには事欠かないようです。

明日もまだ注目です。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/927-c1e0440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。