フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)まだはっきりしたことはわからず

Bynumの膝の怪我についての精密検査の結果は1日遅れて今朝発表になりました。いつごろから復帰できそうなのかヒントでも良いので時期についての発表を待っていましたが、結果的には具体的な日程の発表はありませんでした。

Tony DiLeo、Bynum本人も要するに言っていた事はこんな感じ。

「以前よりは良くなってきている」
「痛みもだいぶ取れた(ただまだ全く痛みがない訳ではない)」
「これから本格的にリハビリに入る」
「今シーズンのうちには必ず復帰するつもり」

精密検査の結果、すぐに判断は出来ないので発表も1日遅れた訳で、たしかにいろいろと細かく診断するには時間もかかるよな、と納得していたのですが、詳しく診断した結果がこれかよ、と肩すかしを喰らった印象です。

むしろ一番驚いたのはBynumのヘアスタイルの変化でした。以前のアフロはあれはあれで良かったですけどね。ちょっとバカッぽかったですが。

肝心の膝の状態については発表内容がこのような感じだったので何も特筆すべきことはありません。ひょっとしたら医者はOK出していてもBynumが痛みを訴えているだけだったりもするんですかね。そうでもなかったらもう少し頭の良さそうな診断結果が発表出来るように思うのですが。

2月とか3月くらいに復帰して良い数字出して大型契約を狙うという事なのかも知れませんが、なんだかなーって感じですね。

そんなBynumをよそに怪我をしていたHoliday, Turnerの二人は元気に復帰し、Lou Williamsのフィラデルフィア復帰戦となったHawks戦に勝利しました。

やはりHolidayがいるといないとではオフェンス面で大きく違いますね。5連敗を喫していたこれまではいつもショットクロックぎりぎりまで仕掛ける事が出来ず、やっとボールが動いたと思っても結局はOne on Oneに頼るしかなく、相手ディフェンスに対しては全くプレッシャーをかけることが出来ませんでした。

今年は今までにない数字を残しているHolidayですが、数字に表れないこういう所でも存在感を増しています。これでHolidayとBynumの二人が同時いコートに立っていたらどんな感じになるのだろう?と思いますがその願いが叶えられるのはまだまだ先になりそうです。




スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

いや、しょうじきなはなし

中途半端に、戻ってこられても。

来期は、契約は、するでしょう。
センターは、希少ですから

  • 2012/12/24(月) 17:40:14 |
  • URL |
  • ターナー #-
  • [ 編集 ]

普通に考えたら再契約はするのでしょうが、問題はどれだけ安定して試合に出られるか。
年間約20ミリオンの投資になる訳ですし、毎年コンスタントに30、40試合程度休まれてもどうなのよ?と思ってしまいます。元気な時のオールスター級の働きを知っているだけにもどかしいのです。

  • 2012/12/24(月) 22:53:38 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/926-bc9cbded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

