フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)明日Bynumの怪我について発表

いよいよ日本時間では明日Andrew Bynumの膝の具合について何がしかの発表がされる予定です。

大きな期待とともに入団したものの、

・膝の手術でキャンプ参加は難しい(まあ、Kobeもした予防的な手術だし大丈夫でしょ)
・一向に良くならず開幕NG(ま、もうすぐでしょう)
・Out Indefinitelyと発表される(んー、大丈夫かいな)
・ボーリングで遊んでいて膝を痛める(こいつ今季プレーする気あるのか)
・最近は良くなっていると本人がコメント(そりゃそれだけ休んでいればね)←いまココ

という入団からの数か月を過ごして来ました。

まだ試合はおろかチームメイトと練習すらほとんどしたことがないので、彼が入ったらどんな事になるのか想像がつきませんし、「彼が戻ってくれれば」とBynumを待ち望むという気分も全くありません。

一応契約は今年一年なので最悪はベンチに座っているだけで1年過ごしてまた来年はどこか別のチームに移籍、ということも考えられますが、もしそうなったらほとんど詐欺ですね。

しかし先日は「LakersはNo1(Bynum)とNo2(Dwight Howard)をトレードした」なんてコメントしたりして元気なようですが、フィラデルフィアの地元紙にしかほとんどそのコメントも載らないくらいあまり相手にされていないっぽいです。

ここまでKwame、Hawes、Allenの3人でC、時にPFは回して来ましたが、3人とも期待には応えられず、というかある意味こんなものだろう、という働きなのですが、明らかにチームのウィークポイントとなっています。

ここ数試合はKwame Brownがスターターとなっているのですが、まあこの人のスキルのなさと言ったら半端ないですね。身体能力ももはや大して高くないので、デカい体でただいるだけ、というのがプレースタイルになっています。オフェンスでゴール下で彼にパスを回してもシュートまで行けばもうけもので、数多くがパスを取る事が出来ずにターンオーバー、シュートを打ってもほとんど入らない、というが現状です。

でもスタッツを見る限りはFG%は48%とそれなりな数字なんですね。印象ではもう30%くらいの印象なんですけどね。

そんな彼らの働きぶりからか、チームはスターターをつとめられるセンターをトレードで獲得するために動いている、などという噂があるようです。あまり具体的ではないのであまり本気にしなくても良いのだと思いますが、もし結構真剣に考えているのであればBynumの怪我がかなり良くないということなのでしょう。

現在はBynumに加えてJrue Holidayまでもが足の怪我で欠場を続けており、負けが続いている状況です。今季大きな成長が見られたHoliday、そしてTurnerもアウトサイドシュートが入るようになってこの若手二人が良いだけにBynumが加わればかなり強力なチームになるはずなんですけどね。

発表が何時頃に行われるのかわかりませんが、明日の朝起きて良いクリスマスプレゼントになるのか、良くわからないまま更に数週間過ごすのか、ファンにとっては大事な日になります。



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

怪我人が

先日はお疲れさまでした!Yogiさんの地元紙ネタとか面白かったです!
なんかHolidayに続きTurnerも怪我してしまったようで。厳しいですね。。。
Jason Petersのバスケで遊んでてアキレス腱断絶もヾ( ̄o ̄;)オイオイと思いましたが、ボーリングで膝を痛めるって!(´Д`)
とにかく怪我人みんな戻ってきて今シーズンのベストな状態のシクサーズ早く見たいですね!

  • 2012/12/20(木) 21:28:07 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
Turnerも怪我しちゃいましたね。しかもルーキーのWaynesも怪我してしまったので、ボールハンドラーが誰もいなくなってしまいました。
Turnerは本人は金曜日に出られると思うと語っているのでそんなに重傷ではないんでしょうが、ちょっとケガ人多すぎですね。

それもこれも7フッターの彼が入ってくれれば大きく状況は変わるんですが、どうなるでしょうね。

  • 2012/12/20(木) 23:37:13 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/925-3fd772b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

