フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)Bynumはいつになったら合流するのか

いまだにAndrew Bynumはスーツ姿しか見た事がありませんが、その期間はもう少し続く事になります。

もともと右ひざのケガで欠場をしていたのですが、検査の結果では左膝にもダメージがあることがわかりました。1月中旬には戻るべくリハビリを続けて来て、そのスケジュールには変わりはないとのことなのですが、何度も騙されているために、本当か?と疑ってしまいます。

あまり細かい事はわかりませんが、いずれにしてもあと最低でも2ヶ月は復帰までかかる、ということです。

チームの柱が不在のままチームは5割前後の勝敗を行ったり来たりというのが今後の動きになるでしょうか。昨日はJazz戦に99−93で勝利しました。1Qからスリーポイントが入りまくり、その後Jazzの控え組が出て来ると一気に追い上げられる展開になりましたが、最後まで比較的余裕を持っての展開でした。

Iguodalaが抜け、Bunumがいない中ではJrue Holidayがチームのエースと言われていますが、26得点、6リバウンド、7アシストという期待にこたえる活躍を続けています。

チームにシューターが増えた事でJureのアシスト数は増えるだろうと言われていましたが、ここまでは平均8.6とリーグでも3番目に多い数字で、Rajon Rondo, Chris PaulというエリートPGに次いで多い数字です。

ただそれは素晴らしいのですが、同時にターンオーバーも増えていて、平均5.2とちょっとありえない数字です。昨日も4つTOを犯していて、それでも平均以下という寂しい状況です。アシスト/ターンオーバーのレシオでは1.64でRondo, Paulの4.04, 4.84には遠く及びません。

まあこれもまだ新しいメンバーが多いので、熟成してくれば、と慰める事も出来るかも知れません。ただ昨年に比べればシュートの正確性も確実に増していると思いますし、外からのジャンプシュートに頼ってショットセレクションに疑問を持たれるような事は昨年よりは減っていると思います。早くByumuが戻って来てこの二人のコンビネーションが見て見たいですね。

Bynumがいない間はPF, Cはやりくりが大変で今居るメンバーがステップアップしてチャンスをモノにしなければいけないのですが、これまでの所はチャンスをものにしている選手はいません。

Hawes, Allen, Brownの3人がPF, Cではプレイタイムを争っています。プレイタイムを確立したThad Youngはこの際置いておくとして、開幕戦では場内からHawesコールも起こったSpencer Hawesと2年目で飛躍を狙うLavoy Allenはどこまで伸びるか期待されています。

特にAllenは昨年のNBAの全選手の中のランク付けで見事500位という最下位だった所からスターターにまで這い上がって来ました。Bynumがいない中でスターターになり、期待されたのですが、ここまではイマイチ期待はずれということでここ2試合はスターターの座をKwame Brownに奪われてしまいました。

彼には得点はともかくリバウンド、守備で活躍をして欲しいのですが、これまで二桁リバウンドはなく、11/10のRaptorsとの試合では21分出場して0得点、0リバウンドと意外にそういう数字を残す方が難しいんじゃないかと思わせる働きでした。

Brownにスターターを奪われ、この2試合はそれなりな活躍は見せており、14得点、6リバウンド、そして昨日のJazz戦は10得点、8リバウンド、うちオフェンスリバウンドを5本と少しはシーズン当初の働きを取り返すべく頑張っています。Bynumがいないチームの中では最も力強い選手ではあるのですが、あんまりまだその良さをプレーで見せられておらず、リバウンドも力で相手を抑えて取っているという感じではないように思います。

このC候補の3人の働きぶりから、先日のBucksとの試合ではCにThand Youngが入ってDalembertとマッチアップするという場面もありました。PFでも小さい選手がCをやらなければならないというのはチーム状況としては厳しいですね。

このまま試合を重ねていけばプレイオフに出るかギリギリの成績は残せるのかも知れません。ただやはりリーグ屈指のCをやっと獲得したのですから、彼を1日でも早く見たいものです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/921-8dbbfc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(76ers)Bynumはいつに】

いまだにAndrew Bynumはスーツ姿しか見た事がありませんが、その期間はもう少し続く事になります。もとも

  • 2012/11/21(水) 19:29:45 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。