フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)Holiday契約延長

来年以降も長期的にチームにいるのか注目されていたJrue Holidayが4年で41ミリオンという契約延長にサインしました。10月31日の夜中24:00が期限だった中、ぎりぎりでの契約でしたが、期限を過ぎるとシーズン終了後にはRFAとなり、今年の活躍や他チームのオファーによっては不必要に高い契約金を払わなければならない所でした。

本人としても延長を望んでいたようですし、契約出来てなによりです。その前日にはNuggetsのTy Lawsonが同じく4年48ミリオンの契約をしていました。ドラフトでは指名が1人の差だったことでその後も時々比較されてきましたが、実績数字としてはLawsonよりも低かった事が契約金額に反映されたのでしょう。

同期組が何人か先に契約したことでその条件が基準となり、Holidayの契約もまとまりました。それまで報じられていたのは「Max Contractを希望する」とか、チームとは条件面で「miles apart」と言われていたのでどうなるのか心配していました。

昨年はボールハンドリングをIguodalaやTurnerがいていたことでアシスト数などは低かったかも知れませんが、今年はその役割はHolidayが集中して行うことになるようで、数字も上がるでしょうし、役割がより増える事で責任感が増し、本当の意味で司令塔として機能してくれる事を期待します。

実際昨日の試合でも11アシストを記録しており、昨年平均が4.5アシストで、二桁アシストというのはそれほどなかったと思うので、早速その新しいバージョンのHolidayが見られたのかも知れません。本人としてもこのチームにずっといたい、という意思表示はしていたので契約がまとまってなりよりです。

これで今のチームの契約状況はこんな感じです。

Player
2012/13
2013/14
2014/15
2015/16
2016/17
$16,473,002
$0
$0
$0
$0
Elton Brand
$16,060,354
$0
$0
$0
$0
Thaddeus Young
$8,039,130
$8,600,000
$9,160,870
$9,721,740
$0
Spencer Hawes
$6,500,000
$6,500,000
$0
$0
$0
Nick Young
$6,000,000
$0
$0
$0
$0
Jason Richardson
$5,799,625
$6,204,250
$6,601,125
$0
$0
Evan Turner
$5,293,080
$6,679,866
$8,717,225
$0
$0
Dorell Wright
$4,106,000
$0
$0
$0
$0
$3,000,000
$3,000,000
$0
$0
$0
$3,000,000
$3,120,000
$0
$0
$0
Jrue Holiday
$2,674,851
$11,000,000
$11,000,000
$11,000,000
$11,000,000
$1,223,166
$0
$0
$0
$0
$1,223,166
$0
$0
$0
$0
$1,042,320
$1,089,240
$1,136,160
$2,049,632
$3,039,604
$473,604
$762,195
$0
$0
$0
TOTALS:
$80,908,298
$46,955,551
$26,761,995
$20,721,740
$11,000,000
Player Option / Team Option / Qualifying Offer / Amnestied


Bynumはよっぽどケガが酷いとかでない限り来年以降もそれこそMax Contractをオファーすることになるので、CとPGは今後5年くらいは同じメンバーで行く事になります。そして問題はやはりEvan Turnerでしょうねえ。ドラフトでの指名順位は1巡2位という本来であればチームの大エースとして何年も活躍してもおかしくない順位ですが、そのレベルには全く届かず、今後もいったいどこまでのびしろがあるのかどうか。

Holiday, Bynum, Thand Youngのサラリーで今後年間およそ40ミリオンが飛ぶことになります。今のまま覚醒しない場合にはHolidayと同じような契約金はありえません。Turnerをそもそも延長するのか、するとしたらいくらなのか、判断は難しいと思います。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです、また今シーズンもお邪魔します
よろしくお願いします

Holidayの契約延長は適正価格といえるのではないでしょうか?
もっと高くても不思議ではない感じがします
HolidayとBynumは将来Big2と呼ばれる存在になって欲しいで
すし、なれると思います
が、それにTurnerが加わりBig3にはならない感じもします

まだまだ序盤ですし、幾多の困難もあるかと思いますが、気長に応
援したいと思います
ところでBynumの復帰はいつごろになりそうなんでしょうか?
早くBynumの活躍を見たいです
Turnerの活躍も見たいのですが...

  • 2012/11/06(火) 21:12:19 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

Bynumの復帰はいつになるんでしょうねえ。今の所全く先が見えません。まあ12月でも1月でも良いコンディションで戻ってくれれば良いのですけどね。今すぐに戻って来てまた長い事休むというのが最悪のシナリオです。

Turnerが加わってのビッグ3には残念ながらならないですね。本当に勿体ないですが、あのタレントの少ない年に2位を当ててしまったという時点で残念というしかないんでしょうか。

  • 2012/11/07(水) 00:46:55 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/920-d7e739c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(76ers)Holiday契約延】

来年以降も長期的にチームにいるのか注目されていたJrue Holidayが4年で41ミリオンという契約延長にサイン

  • 2012/11/21(水) 19:29:56 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

