フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ラッキーはそんなに何度も続かない

相変わらずVickのファンブル癖は留まる所を知らず、今日は3つのファンブルを犯し、結局はそれが響いて負けたような形になりました。ファンブル3つというのも実際には4つしていて、レビューでファンブルではないと判断されたものもあったので、この試合でのオフェンスシリーズは8回あったのですが、実にその半分でファンブルをしている確率になります。

勿論本人もボールセキュリティの事は頭では理解しているんでしょうが、ボールの持ち方等を見る限りでは全く変わった所は見られず、今シーズンは今後もこのファンブルに悩まされるかと思うと非常に気持ちが憂鬱になります。ターンオーバーがあるといくらそれ以外の所で試合内容で勝っていても台無しですからね。

その台無しというのが前半の相手ゴール前1ヤードでのファンブルロストでしょうか。なんだかいつぞやのリプレイを見ているようでした。昨年は1ヤードでタックルされつつ味方へパスしてファンブル、というのもありましたけどね。それはVickではなかったですけど。

来週以降は相手チームはますますVickのボールを狙ったタックルに来るでしょう。今季14個のチームのターンオーバーのうち11個がVickによるものだそうで、まあINTもあるのでQBが多くなるのは仕方ないにしてもそれにしてもまだ5試合しただけですからねえ。

基本的にオフェンスは試合開始から結構うまく進んでいたと思うのですが、このゴール前ファンブル、そしてまたファンブルで攻撃権を渡している間に流れも変わり、逆に先制を許しました。力のあるSteelers相手にアウェイでミスを連発してはなかなか勝てるものも勝てないですね。

それでも最後には17プレイのドライブで逆転のTDを奪い、もしかして、と思いました。4thダウンギャンブルも2回成功してなんとかもぎ取ったTDだったので、これでディフェンスが守る事が出来ればまたまた逆転で勝利を拾うパターンだったのですが、そう何度も上手くは行きませんね。

17プレイの後は逆に14プレイのこの試合最長のドライブをされてしまい、結局最後のFGを決められての敗戦でした。ディフェンスはDLをローテーションして常にフレッシュな状態に保ち、かつデプスとしても強力なのですが、2試合連続でサックはありませんでした。サックどころかヒットする場面もあまり多くなく、先週Trent Coleが「サックはそのうち束になってやって来る」と言っていましたが、いつだよ?とツッコミたくなります。

そしてスペシャルチームは少し選手も代えて臨みましたが、1回ロングリターンを許してしまいました。まあでもそれ以外は及第点でしょうか。ただ、今季パントリターンは全く返せていませんね。今日13ヤードというリターンがあったのですが、なんとそれが今季最長だそうで。自陣深くでフェアキャッチするJohnsonの判断力と共にもう少しこのあたりも改善が待たれます。

今日の試合ではケガ人が出なかったようで、それが最大の良かった事かも知れません。この試合の前までは3勝1敗という成績だったので、負けてしまっても致命傷にはならなかったのも助かりました。来週は地元に帰ってLionsです。今季は成績は今ひとつですが、強豪チーム相手に良い試合はしていますし、この試合に負けてしまうとちょっと雰囲気もバタバタしてしまうのでホームで必ずや勝利が必要です。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/916-da0f51f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

