フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ロスター決定

プレシーズンも終了し、53人枠が最終的に決まりました。

QB (3): Michael Vick, Nick Foles, Trent Edwards

RB/FB (5): LeSean McCoy, Dion Lewis, Bryce Brown, Chris Polk, Stanley Havili

WR (5): DeSean Jackson, Jeremy Maclin, Jason Avant, Riley Cooper, Damaris Johnson

TE (2): Brent Celek, Clay Harbor

OL (8): King Dunlap, Evan Mathis, Jason Kelce, Danny Watkins, Todd Herremans, Demetress Bell, Dennis Kelly, Dallas Reynolds

DL (10):Trent Cole, Cullen Jenkins, Derek Landri, Jason Babin, Phillip Hunt, Darryl Tapp, Brandon Graham, Vinny Curry, Fletcher Cox, Cedric Thornton

LB (6): DeMeco Ryans, Akeem Jordan, Mychael Kendricks, Jamar Chaney, Brian Rolle, Casey Matthews

CB (6): Nnamdi Asomugha, Dominique Rodgers-Cromartie, Brandon Boykin, Curtis Marsh, Brandon Hughes, Trevard Lindley

S (5): Nate Allen, Kurt Coleman, Jaiquawn Jarrett, David Sims, Colt Anderson

ST (3): Alex Henery, Chas Henry, Jon Dorenbas

注目を集めたQBではKafkaではなく、Trent Edwardsが3番手の座をものにしました。Kafkaはプレシーズンで初戦に少し出ただけで後は怪我で良い所を見せる事が出来ませんでした。Edwardsはもともとスターターの経験もありますし、普通に考えたら順当でしょう。ただ注目は集めましたが3番手の争いですから、シーズン中に出番があることはほとんどないでしょうし、あったらチーム状況としては非常にまずいということです。

RBもBryce Brown, Chris Polkという2人のルーキーがとても良かったのでどうなるかと思いましたが、結局2人ともロスター入りとなりました。Brownはサイズもありながらタテにも早いですし、面白い存在になりそうです。Polkはスピードはあまり感じませんが、そのパワフルさでは今までにない存在になれるかもです。FBのHaviliも以前のWeaverのようになれれば最高ですが、そこまでは無理ですね。

DLでは6人のDEともプレシーズンでは活躍し、この6人全員が残るかどうかでしたが、結局誰もカットすることなくロスター入りが決まりました。DTではAntonio Dixsonがカットされました。チーム一の大型DTでしたが、これはシステム的にもちょっと求めるタイプが違うということで仕方ないのでしょうか。

CBはJoselio Hansonがカットされました。昨年も一度はカットされてすぐに再契約となりましたが、今年はそうはならなそうです。ニッケルCBではルーキーのBrandon Boykinが入る事になるようです。ただ二人のスターターの後がほとんど実戦経験のない選手たちばかりなのがちょっと心配です。どちらかが怪我で欠場となった場合に明らかに狙われまくりそうです。

SafetyはOJ Atogweが怪我ばかりでほとんど使い物にならなかったため、彼がカットされてJaiquawn Jarrettはなんとか残りました。プレシーズン初戦でズタボロだった後はどうなることかと思いました。ただ、彼が2巡指名の選手でなかったらあっさりカットされていたのではないでしょうか。個人的にはJarrettには頑張ってスターターになって活躍して欲しいのですが、それは当面はなさそうです。

カットの当初はAllen, Coleman, Jarrettの3人しかSafetyはいなかったのですが、David Simsという選手をBrownsからトレードで獲得しています。 ただこの選手もいろいろなチームをカットされながら渡り歩いている選手なのであくまで保険という事でしかなさそうです。

開幕まであと1週間となりました。プレシーズンでは控えQBのNick Folesの活躍が目立ちましたが、そもそもVickが怪我せず良いプレーをしてくれないと勝利はありません。今の怪我は問題なく完治するようですが、その後も無事にシーズンを過ごしてくれる事を期待するばかりです。Folesをレギュラーシーズンで見てみたいとも思いますが。。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/914-982135ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

