フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)選手起用はどうなるのか

Andrew Bynumの入団会見も終わり、あとはトレーニングキャンプを待つのみ、という所ですが昨年からわずか5人しかメンバーが残っていないというほとんど新しいチームになったので、ローテーションなど考えてみましょう。

PG:Jrue Holiday, Royal Ivey
SG:Jason Richardson, Nick Young, Maalik Wayns, Xavier Silas
SF:Evan Turner, Dorell Wright,
PF:Spencer Hawes, Thaddeus Young, Lavoy Allen
C :Andrew Bynum, Kwame Brown, Arnett Moultrie

現在チームに在籍している選手はこんな感じになります。

Spencer HawesをとりあえずPFの所に入れましたが、実際どうなるかわかりません。昨年はThad Youngをベンチから使っており、ひょっとして今のメンバーを考えればスターターもあるかと思ったのですが、これについてはDoug CollinsがYoungの結婚式に昨日出席し、その際にYoungは昨年同様ベンチからとコメントしています。まあ、今の時点でのコメントなので今後いくらでも変わって行くと思いますが。

YoungがベンチからとなるとHawesがこれまで経験はないもののスターターになるというのが普通の流れなのかも知れません。昨年までのようにゴール下で圧倒的な存在を見せる選手がいない、という状況とは全く異なるので、ゴール下はBynumにまかせてゴールから少し離れた所でプレーし、彼が得意のミドルを打つもよし、Hawesを起点にパスを出すことも出来るかも知れません。

SG,SFも結構悩ましい所です。Richardson, Turner, Wrightの3人は誰がスターターになっても実績としては問題ないでしょう。PGの控えがRoyal Iveyしかいない事もあり、Turnerはベンチかとも思うのですが、今のところCollinsはTurnerはスターターとして考えているようです。
そうなるとこの5人がスターターになるかと思われます。

この5人以外に誰が出場して来るかですが、Nick Young, Dorell Wright, Thaddeus Youngの3人はコンスタントに20分くらいのプレイタイムを与えたいですね。

昨年のローテーションは9人が最も多く、時には10人だったのですが、この残り2つの枠をKwame Brown, Royal Ivey, Lavoy Allenあたりで争う事になります。加えて今年のドラフトで指名したArnett Moultrieもいるのですが、この状況を考えると彼のプレイタイムがどう考えても少なくならざるを得ないのが残念です。

Kwame Brown, Royal Iveyの二人は実力的には出場させる必要もないと思うのですが、ポジション的にある意味仕方なく出場するかも知れません。ただC、PFの所はBynum, Hawes, Youngの3人がプレイタイムの多くを占める事になるんでしょう。

Arnett Moultrieはルーキーではありますが、ついこのあいだまで在籍していたMo Harklessとは位置づけは異なり、完全な育成のための選手という訳でもないので1年目から少しは頭角を表してローテーションに食い込んで来て欲しいです。

HolidayとTurnerがスターターとして出場した場合、やはり気になるのが控えのPGです。Royal Iveyが一応いますが、彼ももともとPGという選手ではないですし、ここは悩む所かと思います。ボールハンドリングという事ではNick Youngで問題はないのでしょうが、彼がボールを持ったら最後、他の選手にパスが回る事はなさそうで、チームオフェンスとしてはあまり機能しないでしょう。

PG:Jrue Holiday
SG:Jason Richardson
SF:Evan Turner
PF:Spencer Hawes
C :Andrew Bynum

結局はスターター5人のほかに出場するのはメインは
Nick Young
Dorell Wright
Thad Young

そして残り1つか2つの枠を
Kwame Brown, Lavoy Allen, Royal Ivey, Arnett Moultrie
という4選手で争う事になるかと思われます。




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

HawesかKwameにはトレードの噂もあるようですね
引き取り手があるかどうかは問題ですが、ま、2人とも2年契約ですし

PGの控えが手薄な感じは否めません

せっかくBynumがいるので、シューターのYoungとWrightには頑張ってほしいです
Bynumがベンチに下がれば、走ってイケイケバスケットをすればいいと思います

初戦はホームでDenverとの対決ですね
いきなりWelcomeback A.I. ですね

  • 2012/08/20(月) 05:22:15 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

どちらかトレードで放出出来れば良いですね。その代わりにベテランPGなど獲得出来ればバランス良くなりますね。

走ってイケイケバスケットは今のこのチームで出来るんですかね。Turner, Thadは走れますが、それ以外はどうなんでしょうね。基本的には全員が走るから機能する訳で何人かしか走らないのであればあまり武器にはなりませんからね。

初戦がいきなりIguodalaとの試合というのは因縁ですかね。でも初めてと言って良いくらい地もとファンからは暖かい声援が飛ぶ事でしょう。それこそナゲッツには走りまくるプレーをやられてしまいそうです。

  • 2012/08/21(火) 01:35:01 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

初めまして

、同じく大学時代、Philadelphiaで過ごしたものです。Charles Barkley、Randall
Cunningham時代にAngelo Cataldiのsports radioなどを聞き過ごしていました。このブロクを発見し、感激しました。よろしくお願いします。
今シーズンのPGですがVillnovaからRookieFAで6-2の新人が加入したみたいで、IveyよりはナチュラルなPGみたいなので、シーズン後半からは出場するんじゃないかと思っています。


初めまして2

、同じく大学時代、Philadelphiaで過ごしたものです。Charles Barkley、Randall
Cunningham時代にAngelo Cataldiのsports radioなどを聞き過ごしていました。このブロクを発見し、感激しました。よろしくお願いします。
今シーズンのPGですがVillnovaからRookieFAで6-2の新人が加入したみたいで、IveyよりはナチュラルなPGみたいなので、シーズン後半からは出場するんじゃないかと思っています。


初めまして、同じく大学時代、Philadelphiaで過ごしたものです。Charles Barkley、Randall Cunningham時代にAngelo Cataldiのsports radioなどを聞き過ごしていました。このブロクを発見し、感激しました。よろしくお願いします。 今シーズンのP

、同じく大学時代、Philadelphiaで過ごしたものです。Charles Barkley、Randall
Cunningham時代にAngelo Cataldiのsports radioなどを聞き過ごしていました。このブロクを発見し、感激しました。よろしくお願いします。
今シーズンのPGですがVillnovaからRookieFAで6-2の新人が加入したみたいで、IveyよりはナチュラルなPGみたいなので、シーズン後半からは出場するんじゃないかと思っています。


philadelphiamamoruさんこんばんは。

どうやら思いっきり時代がかぶっているようですね。あまりそこまでかぶる人に出会う事はないので感慨深いですね。

Villanova大のPGというのはMaalik Wayneですよね。地元の高校出身でRasheed Wallace, Aaron McKieが卒業した高校の生粋の地元選手ですね。たしかにIveyはナチュラルなPGではないので、Wayneなどがローテーションに入ってくれば良いのかも知れませんが、ちょっと今のデプスを考えると相当厳しいような気がします。

まあIveyがそれ程良い訳では全くないのですが。

  • 2012/08/26(日) 01:27:51 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/913-444d7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

