フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)2011-12シーズン終了

とうとう、シーズンも終了してしまいました。Celticsとの第7戦は75−85と最終的には10点差になっていますが、最後まで全くわからない展開でよく戦ってくれたと思います。

最後は残り4分の所でPierceがファウルアウトになり、何か想定外の事が起きそうな流れになりましたが、想定外はこちらには起こることはなく、逆にRajon Rondoが最後得点を取りまくる、特にスリーポイント(それもラインのかなり後ろ)と最終的には2点に修正されたものの当初はスリーだった、という2本のロングシュートでした。

あと何回試合をしても彼にあのロングシュートを打たせる展開になれば「どうぞ打って下さい」というものでしたが、どちらもキレイに決められました。その意味ではRondoが一枚上だったということでしょう。

今年のチームはこれで解散になり、来年のチームは結構メンバーも変わっていると思われます。少なくともFAになるSpencer Hawesはこれでシクサーズのメンバーとして見る事はないでしょう。今日も前半は特に酷いプレーが多く、スターター代わっていたらもう少し違う展開になったのでは?とも思います。ただそうなるとベンチプレイヤーのディフェンス力がガタガタになるのでバランス的には彼をスターターにせざるを得ないんですかね。

Evan Turnerももう少し頑張ってくれるかと思ったのですが、オフェンス面ではそれほど積極的になることもなく、FGは3/8でした。確率というよりももっとアテンプトが多くなるかと期待していたのですが。彼はまたオフにはジャンプシュートを練習して少しでもオフェンスの幅を拡げなければなりません。

それにしても昨日も書いたようにチームとしてはここまで良く頑張って来たと思います。Rose, Noahがいなかったとは言えBullsを倒し、Celticsをここまで追いつめたのは褒められるべきでしょう。地元ファンも久しぶりのシクサーズの躍進に心躍った事と思います。

とりあえず選手達はゆっくり休んでもらいたいですが、フロントはもうすぐドラフトですし、これからが忙しい本番です。今年のオフは今後の数年を占う大事なオフになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/904-f98749f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。