フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)もうすぐ決戦の第7戦

いよいよ決戦の第7戦まであと少し、8時間ほどになりました。シーズン終盤にはここまで来るとは到底思えませんでしたし、どうせプレイオフに出ても1stラウンドでさっさと負けるだろうから、プレイオフに出ないで少しでもドラフト指名権が上になった方が良いかと思っていました。

ただやっぱりプレイオフの緊張感は全く別次元ですね。それも1stと2ndラウンドというのもまた違うような。そしてさらに次は敵地での7戦ということで雰囲気も半端ではないでしょうが、ここまで来たらもうどうにでもなれ、という感じです。

このシリーズではどちらも連勝したことがないのが不気味な感じはしますが、試合展開は正直全く読めません。しかし負けている3試合のうち2試合はワンサイドになっているので、最後になんとかそんな展開にならないことを祈るばかりです。どちらの試合も100点以上を入れられていますが、やはりこちらのオフェンスがキレイに展開出来ない以上、こちらが高得点をあげるのは厳しいです。相手はディフェンスが持ち味のCelticsですしね。

6戦に向けてLavoy Allenが重要、と書きましたが、それは次も同じです。ただ6戦は予想外にElton Brandが頑張ってくれました。ここまでずっと全く目立たない存在でしたが、怪我の具合は大丈夫なんでしょうかね。7戦もまだまだやれる所を見せてくれるとだいぶゴール下のディフェンスも安定しますし、リバウンドでも有利に働いてくれそうです。

あとはTurnerが25点くらい入れる展開にならないものでしょうかね。このシリーズ全くFGが入らないのですが、CelticsにはディフェンスのよいBradleyはいないですし、足首に不安を抱えるRay Allenがディフェンスについています。先日の試合では1on1のポストアップから簡単に振り切ってカウントワンスローというプレーがありましたが、Allen相手ならば振り切る事は楽に出来ると思います。

ゴール下となるとKGがブロックに飛んで来たりと他の選手の存在がありますが、外でボールを貰った際には一人目のAllenさえかわしてしまえばミドルゾーンでは少なくともフリーになるのでちょうどフリースローラインあたりからのシュートを打てる確率はかなり高いのではないかと思います。あとはそれをしっかりと決めてくれるかどうかでしょうか。

明日はここまで来れた事に感謝しつつ、第7戦を楽しみたいと思います。が、やっぱり負ければそんな悠長な気持ちにならないでしょうし、なんとか勝って次のHeatに一泡吹かせたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/903-24e437b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

