フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)2nd round進出!



いやー勝ちました!

情報を遮断し、結局試合の最後を観たのはもう日付も変わっていたのですが、1点差での勝利でした。
しかも今シーズンFTが決まらない(61%、4Qでは45%)Andre Iguodalaが2本見事に決めたというのがまた良いですね。

”no one deserves this more than you do.”
とはDoug CollinsがIguodalaにかけた言葉です。これまでトレードの噂や、今ひとつファンから受け入れられていないIguodalaですが、昨日は最後のFTを決め、試合後もファンやチームメイトからもみくちゃにされていました。

Tony Battieが「FTを打つ時には誰か自分が愛している人の事を考えてみろ」とアドバイスしたそうで、自分の息子にFTを教えている事をイメージして打ったようです。まさに「左手は添えるだけ」みたいな事が頭の中で語られていたんでしょうかね。アドバイスがいつのことだったのかよくわかりませんが、結果的にこのシリーズは4QのFTは9/10という結果でした。

試合はリバウンドが33-56、15のオフェンスリバウンドを取られてどうやって勝ったんだろう?という感じですが、内容はともかく、勝てれば最後の試合ですし何でもOKでしょう。

これで2nd Round進出ですが、2002-2003年シーズン以来の事だそうで、9年前の出来事です。まだIversonがバリバリオールスターだった頃のことですね。今アシスタントコーチをやっているAaron McKieが6th manで活躍していた頃です。

歴史に残る第8シードが第1シードに勝ったのですが、RoseとNoahという二人がいない中での勝利ですし、次のCeltics戦であっさり負けてしまうようでは「やっぱりあの二人がいなかったから勝てたんだ」ということになってしまいます。

もう1日しか空きがなく明日には試合なんですね。移動もほとんどなく、時差もないのが一安心です。ただ、明日の試合はDoc Riversが認めているように流れとか気持ちの面では76ersの方が勢いがあるでしょう。この勢いのままどさくさにまぎれてまた敵地での勝利をもぎとってくれると良いのですが。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

What a game!!

やりましたね76ers!!
プレーオフ1回戦突破は9年ぶりということで、最後の逆転の瞬間は感極まってしまいましたwイギーでさえも初めての経験なんですよね、長かった…。

ブルズも、ローズとノアの飛車角落ちという相当厳しい状況の中あれだけのバスケットが出来るのは凄かったです。1位のチームの底力を感じました。

次のセルティックスも厳しい戦いが予想されますが、勝ちましょう!

  • 2012/05/12(土) 15:26:41 |
  • URL |
  • 翔太 #-
  • [ 編集 ]

いやー良かったですね。
若い選手が多いチームなのでこのプレイオフで勝っている事は来年以降に大きな財産となることを期待します。

明日はCeltics戦ですが、この流れで一気にホームコートアドバンテージを奪って欲しいですね。

  • 2012/05/12(土) 16:17:36 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/898-26250d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

