フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ドラフト終了

さて、ドラフトも3日目、そしてルーキーFAとの契約も終了し、ひとまず新しい選手の加入は一段落です。

4巡(123位) Brandon Boykin CB 5-10 182

サイズは小さいですが、とにかくスピードのあるニッケルバックです。シニアボウルで足を怪我してしまい、コンバインには参加出来ませんでした。ただ、もともとは1巡または2巡候補と言われた事もあるくらいの逸材です。キックリターナーとしても活躍しており、Eaglesのチームニーズであるニッケルバック、及びキックリターンの両方を埋める事が出来る素晴らしい指名だと思います。問題は怪我が大きく影響しないかどうかですが、靭帯断裂とか大きなものではないので問題ないのではと思いますが。コンバインは参加していませんが、40ヤードは4.3秒台で走ると言われています。


5巡(153位) Dennis Kelly OT 6-8 321

とにかくデカイですね。特に身長が。Big TenのPurdue大学出身で大学3年間LTのスターターをつとめています。強豪カンファレンスで長い事スターターだったのは良いのですが、逆に言えばそれだけスカウトの目に止まりやすい所でプレーしてあまり評価が高くないことを考えれば現状ではそれだけの選手ということなのでしょう。動きが若干固く、重心が高いために方向転換に難あり、という評価もあります。同じくタックルの控えではサイズだけのKingなんとかという選手もチームメイトにいますね。Howard Muddの教えで化けてくれれば良いのですが。


6巡(194位) Marvin McNutt WR 6-3 216

サイズのあるWRでレッドゾーンでターゲットになれる選手、というのもチームニーズとしてありましたが、まさにそんなニーズを埋めるための選手です。昨年は1315ヤード、12TDという成績を収め、Big10でreceiver of the yearという賞に選ばれています。数字自体はいろいろと残していますが、スピードに欠けるのがネガティブな点としてあげられます。まあこのサイズでスピードもあれば1巡候補なんでしょうけど。また、もともとはQBで高校ではトップ50のQBだったそうで、レシーバー経験が3年しかありません。そういう意味ではまだまだ伸びしろはあるのかも知れません。リバースからサイドライン沿いにDeSeanへロングパスなんていうプレーが見られるかも知れませんね。


6巡(200位) Brandon Washington OG 6-3 320

マイアミ大学でG,およびTをしていた選手です。昨年はLTでずっとスターターだったようですが、その前はLGとしてプレーしていたようです。T,G両方をプレーしていた選手ということでOLのいろいろなポジションが出来る事を評価するイールグスらしいのかも知れません。ちなみに、あんまり能力とは関係ありませんが、大学時代で1727回のスナップでペナルティを取られたのはわずかに8回だそうです。Jason Petersだったら3試合くらいでクリアしそうな回数ですね。


7巡(229位) Bryce Brown RB 6-0 223

高校時代は超有名な選手でRBでは最高の評価を受けていた選手でした。テネシー大学へ入学するも、チームにはエースRBがいたことでプレータイムを貰う事が出来ず、地元のKansas Stateに転校します。転校の関係で1年間試合には出場出来ていませんでしたが、昨年登録され、なんと3キャリーで16ヤードという数字しか残していません。ちなみにこれは開幕戦の1試合で記録した数字で、開幕戦が終わってからはチームに合流せず、今に至っているようです。要するに高校時代は素晴らしい選手でしたが、大学で試合に出たのは10試合もいかないということです。性格的にもちょっと問題あるんでしょうかね。まあ当たればめっけもん、ということでの指名です。




ドラフト指名は以上で終了となりましたが、その後ルーキーFAの選手達とも契約をしています。
13人と契約しましたが、中でも注目はRBのChris Polkでしょうか。大学時代でも安定的に活躍し、4000ヤードを越える記録を残しています。

さて、以上でドラフトのウィークエンドは終了となりました。今年はそんなに大きく疑問が残るような指名もなく、近年稀に見る良いドラフトだったと思います。ちなみにESPNのMel Kiper Jr.からはAの評価を貰っていますね。まあ今の評価は全くあてになりませんが、ここから何人もの選手がスターターとして活躍してくれることを期待しましょう。






スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/892-5f88262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【(Eagles)ドラフト終了】

さて、ドラフトも3日目、そしてルーキーFAとの契約も終了し、ひとまず新しい選手の加入は一段落です。4巡(123位)BrandonBoykinCB5-10182サイズは小さいですが、とにかくスピードのあるニッケルバックです。シニアボウルで足を怪我してしまい、コンバインには参加出来ま?...

  • 2012/04/30(月) 11:36:42 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

