フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Brian Dawkins ついに引退

               BrianDawkins1.jpg


ついに来ました。Brian Dawkinsの引退。

お約束?のイーグルスと1日だけ契約して引退するということで、最終的にイーグルスの選手として引退することになりそうです。正直正式に最後がどこだったかというのは記録上だけの問題なのでどうでも良いのですが、チームとしてもあれだけの功労者に何かをせずにいられないでしょう。

なにげにEaglesを応援しはじめて20年近くがたちますが、Dawkinsほど尊敬出来て応援出来る選手は思い返してもDawkを置いて他にはいないような気がします。

勿論非常にまじめで人間的に素晴らしい選手はたくさんいたと思うのですが、そのいわゆるフィールド外で尊敬出来る部分とフィールド内での成績があれだけ比例して高いレベルの選手というのが記憶にありません。

たいがいはプレーは超人的でもなんかわがままだったりして、他のチームに移籍してしまったらもう気にしなくなるような選手がほとんどの中、常にチームメイト、ファンからも忘れられない存在でした。

15シーズンプレーしたんですね。この競争の激しいNFLでよくもこんなに長くプレーしていたなと改めてとてつもない選手だというのを感じさせられます。足がチーム一番早い訳でもないですし、身体能力で上回るDBはいくらでもいますが、とにかくハートでプレーしているのがありありとわかる選手でした。

Eaglesを出る事になった時の涙声でのインタビューが今でも思い出されます。結局あれからずっとSafetyのポジションはグダグダなままです。Dawkinsと同じ2巡指名の選手が二人いるんですけどね。というか彼が抜けてからDBだけでなくディフェンスそのものがリーダー不在で苦しんでいます。

せめてディフェンスのコーチにベテランがいればと思いますが、Jim Johnsonは亡くなってしまいましたし、その後の二人はぱっとしないし、と選手、コーチともにしっかりしろよ、と彼も心の中で思っているに違いありません。

これだけの功労者ですが、スーパーボウルのリングを取れなかった事だけが残念で仕方がありません。これからどんな人生を送るかわかりませんが、5年後くらいになにかのセレモニーで太ったDawkinsとか見たくないなあ。

いつまでもカッコ良いDawkでいて欲しいです。20番よ永遠に。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/890-7aa1c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

