フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)明日にもプレイオフ出場決定か

あとシーズンも残り3試合になりました。プレイオフ出場はどうなるかと思いましたが、マジック1まで来ており、明日のNets戦に勝利またはBucksがRaptorsに負ける事で明日にもプレイオフ出場が決定します。

一時のボロボロな戦いぶりからもうプレイオフに行かない方が良いのでは?とも思いましたが、出場が濃厚な今となっては頑張ってもらうしかありません。

昨日のPacers戦は久しぶりにプレイオフチームを相手に勝利した試合でした。まあ正直内容はそんなに良くはなかったのですが、ここまで来たら内容というより勝って雰囲気が良くなることの方が重要です。昨日は終始リードする展開だったのでさすがにあれで負けてしまっていたらムードは最悪だったことでしょう。

負けが続いている数試合前は8人のローテーションで戦う事もありましたが、昨日は10人の出場でローテーションも少し変化が見られました。最も大きかったのはHawesの起用の変更でしょうか。スターターはVucevicで変わりないのですが、出場はわずかに12分、そしてHawesも17分しかプレイしていませんでした。

その代わりに久しぶりにLavoy Allenが8分の出場。しかもOTや4Qの終盤など非常に重要な場面で起用されていました。Hibbertにダンクをブロックされ、その勢いで思いっきり突き飛ばすなどそんなに素晴らしい働きではありませんが、まあCollinsもいろいろとやらないとどうしようもないのでしょう。

今年はスターターから始まって素晴らしい働きをしていたHawesですが、すっかり輝きを失ってしまいました。ミドルのジャンプシュートを確実に決めていたのとリバウンドを取りまくっていたのが今年の序盤だったのですが、このどちらも全く出来なくなってしまいました。

ジャンプシュートは外れても百歩譲って良いのですが、7フッターとしてゴール下でいける所は力強くダンクして欲しいのですが、たいていはレイアップですし、ディフェンスでは相手のビックマンに押されまくっています。ハイポストからのパスが素晴らしいとは言いますが、それも1試合に何度あるのか。そのアシストよりもターンオーバーになる方が確率が高いのでこのパス能力というのも正直どうでも良いかと。

今年は1年契約なので今季終了と同時にシクサーズとしての選手生命も終了となりそうです。よっぽど安い金額でリザーブとしての契約ならあるかも知れませんが。

そして来年の契約の件で言えばLou Williamsが今年終了後にオプトアウトしてFAになると報道されていますね。その後に「まだ決めた訳ではない」と否定していますが、まあ普通に考えてオプトアウトするでしょう。昨日は終盤の大事な所でスリーを決めましたが、彼が試合の終盤ではボールを持ってisolationすることが終盤にオフェンスが機能しない原因の一つではないかとも思うので、Louが抜けるということも「まあ仕方ないか」という感じです。

さて現状イーストで8位ですが、7位のKnicksもなかなか勝ちそうで勝てない日々が続いています。このまま行けば対戦相手はBullsになるのですが、1位、2位の争いも熾烈ですし、7位、8位も結構差はあまりありません。ただこれまでの対戦成績からもHeatとは出来ればあたりたくないのですが、それには明日は勝ってもその後はあんまり勝たない方がそのリスクが減ることになりそうです。

わざと勝たないようにプレーすることはないでしょうが、それでもプレイオフ出場が決まればベテランを休ませるような事はするでしょう。プレイオフ1回戦で消えてしまう確率は実に高いですが、なんとか意地を見せてきわどい試合にして欲しいものです。



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

プレイオフへ

プレイオフ決まりましたね!
先週、BSでホーム最終戦のINDとの対決見たのですが、がっかりの内容でしたね。
覚醒?したはずHawesもあんまりだったし。この間まで20点以上稼いでいたTurner君も良いところなしだったし。Youngの相変わらずなハッスルプレイぶりが見れたのは嬉しかったのですが。1stラウンドでアップセット期待したいですが、難しそうですね。(´・ω・`)ショボーン

  • 2012/04/24(火) 16:40:15 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

決まりましたー。それは良いのですが、Hawesは当初覚醒していたのですが、もうここ2ヶ月くらいはずっと今まで通りかそれ以下のプレーしかしていません。見るたびにツッコミたくなる内容ばかりなので悲しくなります。

プレイオフではなにかが起きる事を期待したいですけどね。なんとか対戦相手はBullsになって欲しいです。Heatとの対戦成績が悪いというのもあるのですが、単純にDerrick Roseをじっくり見たいんですよね。あんな選手来ないかとずっと待ってます。

  • 2012/04/24(火) 22:00:39 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/889-c5c2a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

