フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)残り7試合

4月末のシーズン終了まであと気がついたら7試合という所まで来ています。ここへ来て負けが続き、順位がどんどん落ちて行っていますが、昨日のNets戦は本当にフラストレーションのたまる試合でした。

負けが続いた結果、スターターを変更してHawes, Turnerを下げてVucevic,Meeksをスターターに変更し、Nets,Raptorsに連勝した後だっただけにまたぬか喜びさせられた気分でしょうか。

思えば20勝9敗でシーズンをスタートし、現在は31勝28敗ということでそれ以来は11勝19敗という成績です。ずっとアトランティックディビジョンで首位でしたが、それもCelticsに奪われ、奪われたと思ったら奪い返すどころかどんどん差が広がっています。昨日などはCelticsがRaptorsに負け、ゲーム差を縮める最高のチャンスでしたが、そのチャンスはあっさりと逃してしまいました。

そしていろいろとゴタゴタしているKnicksにも抜かれてしまい、今日の時点ではイーストの8位、プレイオフ出場ギリギリの状況に追い込まれています。9位のBucksとは2ゲーム差ですが、今日はPacers相手にどうなるかでゲーム差も1.5か2.5のどちらかに変わります。

76ersは残り7試合で相手はこんな感じです。
Apr 16 @Orl 7:00 PM
Apr 17 Ind 7:00 PM
Apr 18 @Cle 7:00 PM
Apr 21 @Ind 7:00 PM
Apr 23 @NJ 7:30 PM
Apr 25 @Mil 8:00 PM
Apr 26 @Det 8:00 PM

今のチーム状況でどこなら勝てるのかさっぱりわかりませんが、明らかに格下なのは3試合、Bucks戦はその頃にまだプレイオフ出場が決まっていなかったら相手は相当な覚悟で来るでしょうから厳しい戦いになるでしょうし、接戦になれば確実に勝てないと思われるので 安全なのは3勝4敗というところでしょうか。

そしてBucksの残り試合はこんな感じ。
Apr 14 Ind 8:30 PM
Apr 18 @Wash 7:00 PM
Apr 19 @Ind 7:00 PM
Apr 21 NJ 8:30 PM
Apr 23 Tor 8:00 PM
Apr 25 Phi 8:00 PM
Apr 26 @Bos 8:00 PM

今日のPacersを仮に負けと仮定して、Wash, NJ, Tor, Phiを勝てる試合と考えられますが、最終戦のBosはCelticsはこの時にはもうプレイオフの順位も完全に決まっていて、大部分の選手を休ませるのではないかと思われます。そうなるとBosも勝利とすると5勝2敗。

Phi 34勝32敗
Mil 34勝32敗

このような星勘定になると両チームが完全に並ぶことになります。
そして大事なのは4月25日の直接対決ですが、そこでBucksが勝つとなると、タイプレーカーがBucksに行くということで順位としてはBucksが上になり、76ersはプレイオフを逃す事になります。

しかしシクサーズの次の試合となるMagicもDwight Howardが欠場になります。ちなみにHowardなしのMagicはHawksに約20点差で負けています。たしかに彼がいないMagicは相当戦力が落ちるのでひょっとしたら勝てるかも、ですね。

一方で4/18のCavs戦ですが、これは3試合連続の3試合目となります。@Orl, Ind,@Cleという3試合連続で移動距離や時差の面ではそれほど難しくはないかも知れませんが、この最後に来ての3連戦は相当厳しいでしょう。相手のCavsも2試合連続の2試合目ですが、2試合連続と3試合連続では相当違うでしょうね。

この試合がそれぞれ予想とは逆にMagicに勝利、Cavsに敗戦となれば結局最終的な勝利数は同じなのでシナリオとしては変わりません。

ちなみにPacers vs Bucksの試合は現在ハーフタイムで11点差でPacersがリード。これはこのままPacers勝利が濃厚でしょうか。

今年はシーズン当初の快調ぶりから久しぶりにプレイオフで勝ち進む姿が見られるかと思っていましたが、どうやらそれは幻想に終わりそうですし、そもそもプレイオフ出場もかなり怪しくなってきました。

この位置でロッタリーの確率に賭けてもあまり良い事がないのは理解しているのですが、それでもどうせプレイオフ1回戦で負けるならロッタリーで良い順位を取れる確率に願いをかける方が良いような気もしますし、実に不健全な精神状況になってきてしまいました。

ポジティブに考えるならば、現在の8位でプレイオフに出場したらHeatとの対戦がないことでしょうか。

だんだんどんな気持ちで試合を見たら良いかわからなくなってきました。


コメント

全く同感です

もしプレーオフに出るなら8位でいって、Bullsとあたったほうがマシ
どうせ1回戦で負けるなら、ドラフトに賭ける
開幕当初というか、前半戦まではこんな展開になるとは思いもしま
せんでした
今年こそ、1回戦は突破だと思っていました
ここ数年のフラストレーションを一掃してくれるシーズンだと思ってい
たのですが、ちょっと厳しいようです

  • 2012/04/15(日) 22:19:44 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

開幕当初は快進撃がたまたまではないか?と思い、徐々にその思いが結構強いのでは?に変わり、その後最近になってやっぱり現実はこういうことか、と思い知らされている1年です。

こんなことなら信じるんじゃなかった、と思う人は多いでしょう。

プレイオフで番狂わせを起こしてくれそうな勢いも見られませんし、悲しいシーズン終盤になりつつあります。

  • 2012/04/16(月) 00:03:28 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/888-5e3ac3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

