フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles) あああ、Jason Peters離脱

Eaglesの今年のオフシーズンは目立った大物を何人も連れて来るという昨年のような動きはありませんが、最も大きかったMLBの穴も埋めて良い感じでドラフトに向かっていると思いきや、LTのJason Petersがアキレス腱を断裂したそうで、ここで大きな大きな穴が空く事になりました。

Evan MathisをFAの末に再契約し、昨年と同じスターター5人を確保して安心をしていました。ただ、Winston Justiceはいなくなったし、「デプスが薄いなあ、まあドラフトで数人指名するんだろうからまあ、いいか、」くらいに思っていました。

怪我の詳細はわかりませんが、普通に考えて今年プレーするのは無理でしょう。30歳という年齢ですし、来年完全な状態になっていれば十分でしょう。急いで復帰してもろくなことはありません。逆にLTがズタボロでPetersが早々に復帰しないといけないような空気を作ってしまったらまずいですね。

昨年までチームにいたKing Dunlapと1年契約を締結しました。しかし彼がそのままスターターになるのは考えにくいので、今年もバックアップ要員です。

FAではDemetrius Bellをインタビューするようです。BillsでPetersがイーグルスに来た後にスターターになった選手で一応このオフのLTでは高い評価をされている選手です。ただ、安心してLTを任せられるレベルでもないと思いますし、これまで怪我も多いし、と不安要素が多いのも事実です。

フットボールをまともに初めてプレーしたのが大学になってから、とかなり年齢が高くなってからで、まだ経験を積めば伸びるという見方も出来るかも知れませんが、もう28歳ですし、もうそういう年齢でもないでしょう。

ちなみにこの人、元JazzのKarl Maloneの息子なんですね。ただ当初子供として認知しないなどいろいろあったようで、一緒に住んでもいなかったようですし、ほとんど話をすることもないとか。

今季のためにドラフトかFAかで誰かを連れて来る事は確実になりましたが、難しいのは来年以降の事を考えてどうするかですね。とりあえず今年だけ穴を埋めて来年はPetersのバックアップで良いと考えるのか、30歳のPetersの後継者として選手を獲得するのか。

1巡の高い位置でドラフトした場合には来年どうするんだろう?と思いますよね。その選手がもし今年十分な活躍をしたとして、Petersをカットしたりトレードしたりするような状況になるのかどうか。一応契約は2014年まであるみたいですが。

大きな穴はなく、純粋に良い選手を指名できると思っていたドラフトもちょっと風向きが変わって来ました。ちょっと慌ただしくなるかも知れません。








スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/887-8f0c8487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。