フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Heatに勝てる日は来るのか

トレードデッドラインも経過し、シクサーズはGrizzliesからSam Youngを獲得しました。予想通りそれほど大きな動きはなく、このメンバーで今季は行く事になります。Evan Turnerがスターターになってから控え選手のサイズが問題視されていた中では良い動きですかね。チームニーズとしてはPF,Cあたりでゴリゴリとゴール下を支配出来るような選手が欲しい所でしたが。

そして今日のHeat戦。これまでHeatには過去14戦して13敗ということだそうで、そろそろなんとかしてくれるか?と思い見ていましたが、その思いは前半に早々に打ち砕かれました。

1Qで31得点を入れられ、どうもここ最近は簡単に点を入れられるなあと思っていると、2Qは26点を入れられ、前半終了時点で27点の得点差をつけられてしまいました。ビッグ3全員にそれほどやられた訳ではないのですが、LeBronには試合の序盤からどうにも止める事が出来ず次々に決められました。

Iguodalaがマッチアップしていたのですが、あまり厳しいディフェンスにも見えず、LeBronが相手ということで甘いディフェンスに見えたのかも知れませんが、簡単に抜かれるシーンが多く、もっとジャンプシュートを打たせるべく内側をケアして欲しかったなと思います。

前半こちらのオフェンスはわずか30得点しか上げる事が出来ませんでした。よくあるひたすらジャンプシュートばかりを打って、という事でもなく、結構インサイドに攻めに行っていたと思うのですが、肝心のゴール下でのシュートを全く決められませんでした。

解説ではこちらがゴール下でファウルを貰えない事をスーパースターがいないから笛を吹いてくれないんだ、というような事を言っていました。ただそんな事を言っても仕方ないですし、笛を吹いてもらえないなら、もっとフィジカルにプレーして良いということだと思うので、オフェンス、ディフェンス共にもっとフィジカルにプレー出来ればと思います。

試合は後半になって一気に形勢が変わり、一時は残り2分のところで4点差にまで追い上げたのですが、結局追いつく事は出来ずに敗れました。せめて1ポゼッション差になればもう少し希望も持てたのですが。

3Qの終了時にLouがもらった3本のフリースローは追い上げまくっていた時だったので決めれば更に流れに乗れる所でしたが、3本のうち1本しか決められず、また、残り1:52の所でそれまで4Qの追い上げの張本人だったTurnerが2本とも外してしまいました。これが両方決まっていれば2点差、1本でも3点という所だったので痛い痛い失敗でした。解説でも言っていましたが、こういう所が僅差の試合を勝てない要因なのかも知れません。

そして試合残り1分程度になった後はいきなりオフェンスがLouのアイソレーションのみになってしまいました。勿論チームのリーディングスコアラーですが、この試合ではFG4/15と苦しんでいた訳ですし、それまで追い上げていたのは個人でいえばTurneでした。しかしもともと個人技で点を取るのが信条のチームではないので、もう少し試合終盤もチームオフェンスを展開して欲しかったと思います。

これで2連敗。明日はBullsが相手でこちらはSpencer Hawesが出場する予定です。向こうはRoseは出場するんでしょうかね。個人的には好きな選手、というかお金を払っても是非見たい選手なので楽しみではあるのですが、チームの勝敗を考えると休んでくれた方が良いんでしょうか。

NCAAトーナメントも始まりましたが、あっさりと母校は負けてしまい、今日は応援するチームが両方とも負けるという悲しい1日になってしまいました。明日はなんとかしてくれると良いのですが。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。以前からhorikomiさんのEaglesブログでお名前を拝見しております。ご挨拶するにあたり、まずはブログを全部読もうと試みましたが中々時間がとれず書き込めずにおりました。スミマセン、まだ読めてません。

NBAはオールスターブレイクも明け、いよいよシーズンは佳境に入っているようですね。NFLも今オフは話題が尽きないようで、そんな中私はRB/Mike Tolbertが気になってます。彼ニックネームが”YOGI”らしいんです。初対面でいきなりプライベートを詮索するようなことをして申し訳ありません。華麗に放置してください。お耳汚し失礼しました。

  • 2012/03/20(火) 07:25:27 |
  • URL |
  • EddyRyllen #zCbWmhvw
  • [ 編集 ]

EddyRyllenさんはじめまして。horikomiさんの所からありがとうございます。華麗に放置なんか出来ません(笑)。Mike Tolbertの
ニックネームの件は知らなかったので思わずwikiで見てしまいました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mike_Tolbert

Eaglesのオフはここまでは自前の選手の再契約や契約延長に動いていますが、これからは穴であるLBについてどう動くのでしょうね。Tulloch, Loftonあたりは高いと言われているようですし、ひょっとしてこのまま誰とも契約せずにドラフトを迎えるということはないと思いたいですが、どうでしょうね。

Eaglesの情報も76ersと同じくらい見てはいるものの、なかなかこちらに書くには至っていないのですが、またちょくちょく遊びに来て頂ければと思います。

  • 2012/03/20(火) 11:42:14 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/885-28f66a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

