フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)強豪に勝てない

オールスター前から連敗し、先日はWarriorsに大勝。弱いものいじめは完璧にするものの、強いチーム相手にはずっと勝てない日が続いていました。今日こそはそのトレンドを変えるか、と期待しましたが、Bullsとの試合は91-96で敗れました。

4Qの途中で二桁リードを奪われた時にはもう試合終了か、と思われましたがそこからターンオーバーを誘発し、ファーストブレイクという得意の展開にもなり、あと一歩の所まで行ったのですが、残念でした。

Joakim Noahが11得点18リバウンドと数字は素晴らしいのですが、試合終盤にはこちらの回し者かと思う程ターンオーバー等でこちらにチャンスをくれただけにあと1プレー足りませんでした。

終盤オフェンスが綺麗に展開されていたのですが、2点リードされていた時点で残り1分程の所でYoungの行き詰まった所でのシュート、Iguodalaのスリーポイント、どちらもリズムのないシュートでこりゃ入らないよね、というシュートでした。どちらもショットクロックには余裕がありましたし、他にパスを出せない場面ではなかっただけに残念ですね。

最後はRoseに決められた訳ですが、今日は各クォーターの最後で彼に決められました。4Qに追い上げている時点ではHolidayの代わりにIguodalaがマークにつき、さらにハーフコートを過ぎた時点でYoungがトラップを仕掛けるという展開でじりじりと追い上げました。最後のプレーも同様でドリブルも彼の左方向に行くよう仕向け、その通りになったのですが、難しいシュートを決められてしまいました。

Roseのプレーは他の人とはやはり1ランクレベルが違いますね。今季は足の怪我で本調子ではないと思うのですが、いやいや素晴らしい。まだ若いHolidayが少しでもRoseのレベルに近づいてくれれば思いますが、まだまだでしょうかね。

Holidayは1Qには意識してかシュートを積極的に打ち、良い事だと思いますが、もっとインサイドに入って行く必要があります。入って行っても最後はコンタクトを避けているのか分かりませんが、ジャンプシュートを放ってフリースローを貰うような体勢にはなりません。そもそもインサイドの攻撃力は弱いというよりほぼ皆無のチームなのでもっと内を攻めてFTを貰うプレーをして欲しいものです。

そのインサイドですが、Hawesの欠場でスターターの座をもらっているLavoy Allenですが、ここ最近、というよりはかなり前からですが、ほとんど良い所がない試合が続いています。Warriors戦は久しぶりに良かったと思いますが、今日もなんとも「looked lost」という表現がぴったり来るようなプレーぶりで何が悪いってほとんど全部という悲しい状態です。もともとドラフト2巡下位でドラフトに指名されただけでもラッキーな選手なのですから、上手くプレーしようなどと思わず、ガツガツと思い切ってプレーして欲しいものです。

明日はまた連戦でBucks戦です。こちらも最近はなかなか勝てない日々が続きますが、Bucksも同様にここ最近は負けがこんでいます。これまでの傾向で行けば弱いものいじめで大差での勝利ですが、こちらは連戦、相手は1日休んでの試合となります。そう簡単ではないかも知れません。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

少し良い傾向か...

更新お疲れさまです
オーランド旅行記にコメントしたかったのですが、なかなか...

Bucks戦ですが、スターターをいじりましたね
前々からスターターをいじってもいいと思っていたのでよかったです
特にHeat、Magic戦は強く思います
HeatはBoshがミドルレンジのシュートが多いこと
MagicはPFもSFでAndersonにやられまくっていました
なのでその2チームとの対戦ではBrandをセンターに、YoungをPF
に(例えばですが)ということがあってもいいのではないかと思っていたところです

最近は苦しい試合が続いていますが、シーズン終盤をいい感じで終えて、EASTの4~5位くらいになってくれないかな~と思っています

  • 2012/03/07(水) 05:20:25 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

スターター変更はついに来たか、という感じですね。特にTurnerはもっと早く先発になるかと思っていました。Vooseもここ最近のAllenの動きを見れば当然でしょう。個人的には残念ですが。

BrandをC、YoungをPFにというのはスターターではありませんが、試合終盤は実際にこの布陣になることも多いですよね。Brandはサイズは小さいし、ジャンプも出来ないのにも関わらず、ディフェンス素晴らしいですからね。Dwight Howardをブロックなんていうこともありましたし。

すっかり負けが続いていますが、このスターター変更が良い方に影響する事を期待しましょう。


  • 2012/03/07(水) 07:45:17 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/883-afe8fe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

