フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


オーランドに行って来ました

またしてもしばらく更新が滞ってしまいました。
2月は月の半ばから思いっきり体調を崩してしまい、これまで経験がないくらい長い期間を寝て過ごしました。まあ病院で診てもらって大きな心配はないので良かったのですが。

そして体調が回復してからはNBAオールスターの開催されるオーランドに行って参りました!

と、それは嘘ではないのですが、オールスターのイベントが始まる前日に日本に帰って来るというスケジュールだったため、単にオーランドにいた、というだけで全くオールスターの雰囲気を楽しめた訳ではありません。。。

しいて言えば宿泊したホテルのロビーでオールスターTシャツが売られていたのが雰囲気といえば雰囲気でしょうか。あと2日くらいあれば、とは思いますがもともとNBAを楽しみに行った訳ではないのでまた今度ということにしましょうか。

実は急遽アメリカ横断の旅をすることになりまして。。ロサンゼルスからオーランドまで2500マイル、約4000キロを車で走って来ました。アメリカの縦はフィラデルフィアからキーウエストまで車で行った事はあったのですが、横は初めての経験でなかなか楽しめました。しかしこの旅行も急遽決まり、かなりぶっつけでだったのでどんなルートで行けば良いのか確認したのは出発前日でした。

さらに月曜に出発して土曜日には日本に帰るというタイトなスケジュールのために、街をゆっくり堪能する時間はほとんどなく、ほぼ旅行して来た、というより移動して来た、という感じかも知れません。まあ、これも当初は違うプランだったのですが、いろいろ事情があってこんな事になってしまいました。

テキサスのひらすら続く砂漠です
IMG_4023 - ハ#12441;ーシ#12441;ョン 2


NBAやNFLを生で楽しむ事など全く出来ず、現地で見たものといえば夜遅くにチェックインしたホテルで見ていたESPNくらいでしょうか(悲し過ぎる)。ただまあ移動するにつけPhoenixを通る時にはSteve Nashとかこのへんにいるのか、そういえばダルビッシュも来てるんだよな、とか妄想しつつ、San Antonio, New Orleansなど通る時もそれぞれの地元チームの事など考えながら車を走らせていました。

なんせテキサスの砂漠はバカでかいし、4000キロもあると何か考えてないと暇で仕方ないですからね。

てなことでひたすら続くテキサスの砂漠の写真ともうちょっとここにいてえー、と思いつつも出発しなければいけないオーランドのホテルからの景色の写真をアップしてみました。ホテルから見えるのはディズニーワールドです。

泣く泣く早朝に出発しなければいけないホテルの部屋から
20120224_064944 - ハ#12441;ーシ#12441;ョン 4


そんなこんなで良くわからない旅行をして来た訳ですが、そうこうしているうちに76ersは連敗続き、EaglesはなにげにRG3を指名するかも、なんていう楽しげな話が出て来たりといろいろ動いてますね。

NBAは今日から後半戦開幕ということで76ersはPistons戦です。Spencer Hawesはまだあと2週間は出場出来ないとの事で厳しい戦いが続きそうです。また連敗中はファーストブレイクの得点がめっきり減ってしまっているんですよね。連敗中の平均得点は83点台ですからそれではいくらディフェンスが良くても勝てないでしょう。

トレードデッドラインももうすぐですが、動きがあるのかどうか。今の所動く可能性は低そうですが、正直このままでチャンピオンシップを獲れる状態ではないのも事実。Dwight Howardとかまかり間違って来ないかなあ。オールスターでもIguodalaが一緒にプレーしたい選手は「Dwight Howard」と答えていましたし。

とにかくまた後半戦スタートです。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした。

過酷な?アメリカ旅行お疲れ様でした。4000kmですか!凄いですね!男らしい旅というか、まるで映画のような旅でしょうか?
76ersは何とか連敗止まりましたので、プレイオフに向けてチーム状態上がっていければ良いですが。何とか4位以内に入れば面白いかな。

  • 2012/03/04(日) 12:04:12 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

確かに日程的には残酷な日程でした。まあいろいろあって仕方なかったんですけどね。
76ersは弱いチームには大勝、強いチームには僅差で負けるというのが傾向のようです。あと一歩チーム力を上げてくれればと思うんですけどね。

  • 2012/03/04(日) 15:39:37 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/880-144f75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

