フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)強さは本物か

1/30のMagicとの試合からはプレイオフ出場圏内にいるチームばかりと対戦が続いていますが、Heatとの試合に敗れた以外は勝利を納め、今日のLakersとの試合も95-90で勝利しています。

vs Magic 74-69 W
vs Chicago 98-82 W
vs Miami 79-99 L
@Atlanta 98-87 W
vs Lakers 95-90 W

勝つ時はほとんど大差で勝利し、負ける時もMiamiにこっぴどくやられてしまい、得点差の少ない厳しい試合というのを最近は体験していませんでしたが、今日はずっとリードを許しながらも4Q終盤にLou Williamsの得点でまさかの逆転勝ちとなりました。

試合終了後は珍しくDoug Collinsも笑顔で嬉しそうにしていて、よほどうれしかったのでしょうね。Lakersが相手ということで観客も満員でしたし、盛り上がった試合となりました。

勝ちを拾ったということでは意味は大きいのでしょうが、今日のような内容で次も勝てる程甘くはないでしょう。Elton Brandを怪我で欠いている現状ではありますが、リバウンドは30ー55とあまり見たことがないくらい差をつけられてしまい、Lakersにオフェンスリバウンドを21個取られてしまっています。

Bynum, Gasolという二人の7フッターには全く歯が立たず、特にBynumには20得点、20リバウンド(うち8つがオフェンスリバウンド)とどうしても止める事が出来ませんでした。

前半Kobeが当たりまくり、あり得ない距離からスリーポイントを連発したりした事もあって後半もやたらとKobeからのオフェンスでしたが、もう少しBynumやGasolのインサイドの選手にシュートを打たせれば普通に負けていたのではないかと思います。Bynumは8つのFGを決めていますがうち6本がダンクとゴール下で好き放題でした。

サイズ的には大きくないElton Brandですが、彼の力強さがゴール下で求められた試合でした。怪我から復帰して2試合目のSpencer Hawesですが、今日は全くと言って良い程ゴール下では仕事をしていませんでしたね。激しくボールに向かっていく訳でもなし、ボックスアウトする訳でもなし、そりゃリバウンド取れる筈もありませんよね。

先日からBrandの代わりにスターターとなっているLavoy Allen, これまた怪我から復帰のVucevicもリバウンドで存在感を見せる事は出来ませんでした。それでもAllenが中では一番相手にとっては嫌な存在かなと思いましたがひいき目で見過ぎでしょうか。それにしても早くElton Brandに帰って来てもらいたいものです。

今年の成績は強いチームと対戦していないから、という評判が根強くありましたが、この最近の成績で少しはそのような評判も変わって来ることでしょう。まだ今週Spurs, Clippersという対戦を控えているので油断は出来ませんが、昨年までのプレイオフにぎりぎり入れるかどうか、というレベルではない事は確かなようです。

今年はスケジュールが厳しいために各チームともにケガ人が出て大変ですが、デプスが自慢のシクサーズには良い環境なのかも知れません。2月の厳しい対戦相手が続くスケジュールの中でどんな成績を残してくれるか期待です。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
いつも更新を楽しみにしています。

LAL戦は前半のハイライトと終了後のスタッツだけ見たらとても勝ち試合とは思えませんね。
Bynumにはやられすぎですが、彼は今年怪我無く過ごせればそれだけでもうDwightに次ぐトップセンターだと思わされました。

でもこの試合に勝てたことは本当に大きい。
このまま全員で勝バスケを続けてほしいですね。

  • 2012/02/08(水) 10:36:19 |
  • URL |
  • kurukuru #-
  • [ 編集 ]

強さは本物だと思います。ではなぜマイアミと相性が悪いのだと思いますか?

  • 2012/02/08(水) 11:06:59 |
  • URL |
  • タコ #-
  • [ 編集 ]

タコさんはじめまして。

Miamiとは2試合やって2試合とも完全にやられてますよね。
ディフェンスのマッチアップではIguodalaがLeBronについたとして、WadeにMeeksというのは相当厳しいでしょう。代わりにHolidayがつくというのもありますが、サイズ的にも厳しいですし。

Boshのミドルシュートは放っておいても良いとは思うんですけどね。

Miami戦ではMeeksの代わりにTurnerを先発させるというのもありかも知れません。

  • 2012/02/08(水) 15:37:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

kurukuruさんはじめまして。

Bynumはこれまでは怪我に泣かされて来ましたが、今年はオールスターで先発する選手ですからね。それにしてもやられすぎでしょう。

Spencer Hawesはまたアキレス腱の状態が思わしくなく、次の試合にはdoubtfulとのことですが、もう少し彼ががんばってくれたらあそこまではやられなかったと思います。

まあでも本当に勝ち試合とは思えない数字で勝てたし、競り合った試合を勝てたのは大きいですね。

  • 2012/02/08(水) 15:40:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

BS生中継

yogiさん、こんにちは!

陰ながら76ers応援しています。
それにしても地区首位だというのに76ersの扱いが酷くてダイジェスト映像もTV放映してくれない始末。低迷しているニックスの映像は流すのに…

と嘆いていたら今週末のクリッパーズ戦はBS生中継じゃないですか!
久しぶりにLouやYoungのいきの良いなプレイを見れると思うとワクワクしちゃいます!それと、ドラ1ルーキーや覚醒したHawesの活躍も期待しちゃいますよ!!

  • 2012/02/10(金) 11:28:32 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集 ]

takaさんこんにちは。
陰ながらではなく、表立って応援して下さい(笑)。そうか、Clippers戦は生中継なんですね、知りませんでした。でもたぶんHawesは欠場、Elton Brandはたぶん出るけどこちらも怪我で100%ではないという結構厳しい状況なんですよねえ。

まあ、でもオールスターにIguodalaが選ばれた事だし、楽しみなチームとして見てもらえるような試合を期待したいです。

でもオールスター選手がいるとは言え、8人が平均9得点以上というチームバスケットボールを見てあげて下さい。

  • 2012/02/10(金) 12:12:33 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/878-382bd407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

