フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)快勝

今日と明日はWizardsとのHome & Awayでの連戦。油断は出来ないものの、そうはいってもWizardsですからここはなんとしても2連勝しなければいけないところ。

そして結果は120-89という記録的な大勝になりました。3Q終了時点で34点差ついており、ほとんど何もいうことはありません。

Knicks戦を欠場したSpencer Hawesは休養して状態が良くなったようでスターターとして復帰。大勝したために19分の出場だけで済みましたが、10得点(4/9)、10リバウンド、3アシストと良い働きを見せています。19分でダブルダブルを記録するのですから大したものです。

Box scoreの+/-を見ているとスターターの数字が凄まじいです。特にJodie Meeksの+36というのは異常ですね。今日はFG10/11で26得点、スリーポイントは6/7ということで大当たりでした。ただ今季はこれまで競り合っている試合ではなかなかスリーが決まっていないんですよね。今日のような気持ちの楽な所では決まっているのですが、今後はそれも改善されるでしょうか。

スリーといえば今日はEvan Turnerがなんと2本もスリーを決めています。2つとも彼の得点パターンではほぼ確実に入らないいわゆるcatch & shootの形でしたが、2つともしっかりとセットしてきれいに決めてくれました。今季初のスリーで少しずつオフシーズンのトレーニングも実を結んでいるでしょうか。彼がスリーを打てるようになるとディフェンスにも大きなプレッシャーがかかると思うので少しずつでも確率を上げて行ってもらいたいものです。

得点差が大きく開いたことで"We want Lavoy!"と観衆からは声があがっていたようですが、4Qに若干追い上げられたこともあってそれはおあずけとなりました。残念。

しかし今日のDoug Collinsの采配はなんとも厳しいものがありました。試合開始わずか1分でJrue Holidayが2つのターンオーバーをするとすかさずLou Williamsと交代。自分の横に座らせてしっかりとレクチャーをしていました。後半にも同じようにHolidayがミスをして下げられたシーンがありましたし、タイムアウト明けでターンオーバーを献上して相手に速攻からダンクで点を決められた時も点差は30点近く離れていましたがすかさずタイムアウト。勝ち負けも大事ですが、そのプロセスもしっかり行なう、という姿勢が見えた今日の試合でした。

これだけ点差があるとなかなか出来る事ではないように思いますが、この姿勢見習わなければいけませんね。と同時にCollinsにこの情熱があれば間違った道に導く事はないだろうと思います。StefanskiがEddie Jordanなんか雇ってないて1年早くCollinsを連れて来ていればどうなっただろうかと考えてしまいますね。

ということでまた明日も同じWizardsとの試合があります。明日もしっかりと気を引き締めて良い試合を見せてもらいましょう。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

更新ごくろうさまです

しかしHawesはどうしちゃったんでしょうね
怪我の状態はday-to-dayのようですが、昨シーズンであれば、
彼が怪我したとしても気にしなかったと思います
このままシーズン通して活躍してほしいです

明日はawayですが、しばらくhomegameが多いので、今のうち
にしっかり勝ち星を稼いでほしいです

もう一人くらいインサイドの選手が欲しいですが誰かいませんかね

  • 2012/01/14(土) 23:51:30 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

そうですねえインサイドの選手欲しいですねえ。

Vucevicの成長が待たれますが、いかんせんルーキーですからね。BattierはどこまでいってもBattieなのであまり多くは期待出来ないでしょう。

これでHawesが長期離脱なんてことになれば一気にピンチですね。

今年は意外に勝っているということもあり、デッドライン前に即戦力の選手とトレードというのもひょっとするとあるかも知れませんね。

  • 2012/01/15(日) 02:33:22 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/869-81d9aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

