フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)プレシーズンも開始

しばらくずっとニュースがなかったからか、全く実感がないのですが、いよいよNBAも開幕が見えて来ました。
12/26(日本時間では27日)に開幕になりますが、結局76ersはほとんどメンバーは昨年と同じ形で開幕するようです。

Thaddeus Youngは5年43ミリオンで契約となりましたし、Spencer HawesもQualifying Offerにサインしてもう1年はシクサーズでプレーすることになっています。Nocioniにamnesty使うかという噂もちょっとあったようですが、特に何もなく無風状態です。昨シーズンもIguodalaのトレードの噂もたくさんありましたが、今の所目立った噂もないようですし、現状は何もないということなのでしょう。

まさかのTony Battieまで契約したことで本当に昨年と同様のラインアップになりそうです。

もともと若いチームでしたので若手の成長が気になる所ですが、今年が3年目のJrue Holidayは順調に来ているようで、本人も「将来的にはオールスター選手になりたいし、オリンピックに出たい」と言っており、明らかにこれまでと比べて目標が上がっているのがわかります。

まだ21歳という年齢ですが、Iguodalaがリーグでトップ5のPGになれる選手、と言うようにチームメイトからも評価は高いようです。ドラフトの時に彼が76ersの指名順位まで落ちて来て本当にラッキーでした。

また、2年目のEvan Turnerはなんといっても全体2番目に指名された選手ですから2年目の今年こそは大きなインパクトを与えられる選手になって欲しいのですが、これまでの所を見る限りではそこまでを望むのは難しいかも知れません。

昨日のプレシーズンゲームではベンチスタートで30分のプレイタイムだったのですが、16得点7リバウンドという成績でした。得点、リバウンドを稼ぐオールラウンドな活躍はいつものことですが、試合に与えるインパクトという意味ではそんなになかったような感じです。

オフにはシュートの確率を上げるためにトレーニングを続けていたようですが、FGは5/13でスリーポイントは1/2でした。まだ1試合とはいえ、うーん、、、という感じですね。それでもスリーポイントを2本打っているというのはシュートレンジが拡大した証拠でしょうし、2本も打っているのはチームからも打って良いという許可が出ているということなんでしょうか。それともプレシーズンだから「いろいろトライしてみろ」ということなのか。

なにげにまだ4年目で23歳と若いSpencer Hawesですが、昨日の試合はDoug Collinsからベタ褒めされてましたね。ベタ褒めというのは言い過ぎかも知れませんが、とにかくジャンプシュートに頼る事なく、積極的にゴール下で勝負したのだとか。オフェンス、ディフェンス共にゴール下で頑張っていたようで、これが開幕後も続いてくれると良いのですけどね。

同じ4年目でプレースタイルもちょっと似ているMarreese Speightsは昨日は12分の出場で4得点7リバウンドでした。Collinsからは評価も低いですし、シーズン途中でいなくなる可能性も大ですね。Hawes, Speights, さらに今年のドラフト1巡のVucevicと3人も同じようなセンターいらないですし。

ちなみに今年もチームの中心となるIguodalaですが、昨日のプレシーズンは無得点に終わっていますが、Collinsによればトレーニングキャンプでは素晴らしい動きで、彼が見た中でも抜群のコンディションの良さだそうです。

昨年は初めて怪我で試合を欠場したりと思うようなシーズンではなかったかも知れませんが、今年はいままでにないくらいの良いコンディションだそうなので、期待しましょう。そういう年に限って大きな怪我などしてしまわないと良いのですが。

もう1試合プレシーズンゲームを戦ったらもう開幕してしまいます。今年は66試合しかないですし、開幕前の情報もなかったためになんだか急にはじまってすぐに終わってしまうような印象ですが、だんだんと頭もNBAモードにしていく必要がありますね。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/857-d54a15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。