フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



NBA開幕

長い長いNBAのロックアウトもようやく終わるようです。
今日でロックアウト突入159日だそうですが、

やっと12月25日のクリスマスの日から開幕です。

クリスマスといえばもうあと1か月しかありません。それまでにキャンプやってFA選手を獲得して、トレードなんかもあったりして、とフロントオフィスの人間はもう寝る暇ありませんね。

シクサーズはオーナーが代わり、Stefanskiはチームを去り、更にはマスコットの「Hip Hop」も代わる事になっています。新しくアシスタントコーチも入りましたし、いろいろな意味で新しいスタートを切る事になります。

そういう状況の中で開幕まで1か月しかないというのはちょっと不利な状況ではありますが、まあそれでもなんでも開幕してくれることがファンとしては最低限の楽しみなのでなんとも嬉しい限りです。

オーナー側と選手側の交渉で難航していた利益配分の比率ですが、、、とまあ細かい話は軽く読んだのですが、あまりに細かいのでまあそこは置いときましょう。

ただクリスマスから年末にかけては毎年恒例の西海岸遠征ですね。地元開幕は1/6のPistons戦までお預けということになりますね。

それでももう今シーズンはないのかも?ともなんとなく思っていたので一安心です。しばらくチームの事は忘れていたのでだんだんと記憶を呼び戻さないといけませんね。そういえばIguodalaはトレードされるんだろうか?ルーキーのセンター(名前も正確に思い出せない・・)の彼はどうなんだろうか?などなどこれから妄想することになりそうです。

クリスマスの日からというのが心憎いですが、ファンにとっては一足先に開幕のニュースがプレゼントになりましたね。




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

やっと

ようやく開幕ですね!!
ロックアウトってものをはじめて経験しましたが、ファンにとっては、本当に百害あって一利なしという感じですね…
米国でも、さらに人気が低下してしまったのでは、ないでしょうか。

日本では元々、マイナースポーツみたいなものですから、さほど変化はなさそうです。
あと、最近のNBA雑誌のつまらなさは、抜群でした。
これから、FA、トレード、キャンプ、開幕と話題は豊富なので、米サイトとともに期待していようと思います。

なにはともあれ、開幕という形を迎えることができて、安心しました。
これからも、ブログ更新楽しみにしてます!!

  • 2011/11/30(水) 02:46:19 |
  • URL |
  • karasumal #-
  • [ 編集 ]

いやあ本当にやっとですね。
何もニュースがないというのはこんなにもつまらないとは、という感じでした。ただそんな日々もだんだん慣れて来てしまっていたのも事実なんですが。ファンはどこまで帰って来るでしょうね。

これからは逆にその何も動きが無い数ヶ月分を凝縮したようにいろいろとFAやらトレードやらあるでしょう、ついて行くのが大変かも知れませんね。

最近はなかなか更新出来ていないのですが、これからも宜しくお願いします。

  • 2011/11/30(水) 08:13:40 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

大変お久しぶりです

12月9日から、各チームあわただしくなりますね
新しいオーナーはluxury taxを払うことをいとわない、といった記事をどこかで見たような気もします
まずは、Youngを適正な価格でキープしたいですね
アムネスティールールはNocioniかBrandに使うのか?
FA市場からBigmanをgetできるのか?
Iguodalaはトレードされるのか?
こんなところが気になります

またたまにお邪魔します
更新頑張ってください

  • 2011/12/01(木) 04:22:40 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
ここへ来てNBAのニュースも一気に増えてなによりです。それにしてもなんだか久しぶりすぎてIguodalaのトレードの妄想とかもろもろなんだか実感が湧きません。。完全に休みボケという感じです。

ただ新しいオーナーにもなりましたし、いろいろと変化はあるんでしょうね。キャッチアップしておかないと。

  • 2011/12/01(木) 23:45:37 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/856-ebccf2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

