フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)最後に逆転されるチームと逆転するチームの対戦

前回の更新がおよそ1ヶ月前で2勝4敗の時でした。その時にEaglesの今後のスケジュールがいかに楽に見えるか、逆にGiantsのスケジュールが厳しいということで希望いっぱいに「まだ行ける!」と書きましたが、そんな事もむなしく、3勝6敗でそのGiantsと対戦することになります。

そのGiantsは6勝3敗。Patriotsとの対戦では完全に負けたと思ったのですが、まさかの試合最後のドライブで逆転を奪う事になりました。今年のGiantsはそんなギリギリの試合を全てなんとか拾っている感じでケガ人も多い中、Eliも十分な活躍をしています。

4Qのリードをことごとく奪われるチームと4Qにことごとく逆転して勝つチームの対戦はどうなるんでしょうね?
そもそも4Qにリードしているかどうかも怪しいですが。。。

思えば今年の補強はPackersに負けないチームを作るということで彼らを追いかけるチームのはずだったのですが、今追いかけているチームは、、ほとんど全部でしょうか。そしてPackersは9勝0敗。

明日はVince Youngが先発になります。まだオフェンスを完全に理解出来ていないという噂もあるのが心配ですが、ここまでVickがゲインはするけど最後が取れないオフェンスの流れを変えてくれるかも、と期待するしかありません。Vickよりはタックルされてファンブルする危険性も減るでしょうし。

その昔McNabbが怪我をしてJeff Garciaが先発してから急にチームが変わったことがありました。そんな事にならないかなあ、、、と。BroncosもTebowに代えてからなんだかんだで勝っているし。ただ今年のYoungにはそんな輝きは全く感じないのですけどね。

来年のドラフトでQBを指名するのではないか、なんていう地元紙の記事も出たりしてシーズン前には考えられなかった状況です。育成という意味ではKafkaがいるのですが、今年のプレーを見る限りまだまだ先は長そうですし、1,2巡で指名権が3つあるということでその中の一つを使うかも知れませんね。

QBの育成では抜群の実績があるReidですが、もし来年QBを指名したとしてその育成の場にReidはいるのかどうなのか?もっぱらクビだ!説が大勢を占めていると思いますし、ここまでやってしまった責任やアシスタントコーチ陣の人材不足等を考えると仕方ないのかとも思います。

ただこれまでの実績がピカ一なのも事実ですからね。私としては少なくとももう一年はやってもらいたいと思ってるんですけどね。ただ、それにはディフェンスコーディネーターを代えるのが条件ですけどね。この同じ首脳陣の体制でやってもらいたいとは思っていません。

Castilloも今までの経歴を考えればある意味無茶ぶりで可哀想な面もあるかも知れませんが、それでも実力の世界なのですから仕方ありません。これまでOLコーチとしてはそれなりに定評があったと思うのでちょっと彼のキャリアにケチがついてしまいました。

Jim WashburnがDLコーチとしてやってきて、DCなのにアシスタントコーチに合わせなければならない、というなんともやりにくい面はあったと思います。こういう特殊な状況なので彼しか引き受けてくれる人がいなかったということなんでしょうかね。

それでも先週のCardinals戦では今季はじめてブリッツを多用してましたね。もともとJim Johnsonとオフェンスとディフェンスで違えど長く一緒にやってきて、いろいろ戦術面では話し合ったりもしていたようですから本来であればCastilloもフロント4だけでプレッシャーをかける現状には違和感を感じていたのかも知れません。

まあでもポジションコーチとコーディネーターがやりたい戦術が違うという時点で良い結果が出るはずもないですよね。フィールド上でもLBやDBもしくはCBとSでパスカバーの息があっていないように見えるシーンも多いのですが、サイドラインでも息があっていないんでしょうね。しまいにはGiantsの選手に「イーグルスにはケミストリーが足りない」と言われてしまう始末ですからね。

まあなんにせよ3勝6敗ということで残り全勝してギリギリ、もう1敗したところで完全にシーズン終了になります。その意味では今週からイーグルスにとっては負けたら終わりのプレーオフが開始になります。11月に早々とシーズンが終了しないことを祈ります。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/854-72bf3526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

