フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)プレーオフ進出はあるのか?

前半戦の最後のRedskinsをぎりぎりで勝利し、なんとか2勝4敗で折り返す事になりました。一時は20-0(でしたっけ?)とリードしたもののその後オフェンスはゲインはしても最後でターンオーバーといういつもの流れでどうなることかと思われました。

今週はbye weekということで楽しみはないものの、イライラすることもない平穏な週末になりそうです。トレードデッドラインで何か動きがあるかと思いきや結果的には何もありませんでした。

一応Ronnie BrownとJerome Harrison+ドラフト7巡指名権というトレードを発表したものの、Harrisonがフィジカルチェックで脳腫瘍が見つかりトレードはないものとなりました。そもそも今年の戦力としてはダウンしてしまうこのトレードにはあまり賛成出来なかったので個人的には良かったと思っています。

Harrisonも早期発見で手術をすることになって良かったんではないでしょうか。ただBrownはこのまま出場機会なく終わるんでしょうか、非常に勿体無いないです。たしかにあの49ers戦のゴール前でのファンブルはあり得ないものではありますが。

噂ではVince YoungをRaidersに、という話もあったとか、なかったとか。Calson PalmerがRaidersには行きましたが、その条件が来年のドラフト1巡と再来年のドラフト2巡というのですから尋常じゃない見返りですがイーグルスへの条件はどうだったのでしょうか。ただYoungがいなくなればKafkaがバックアップというのははなはだ不安ですからね。Vickが欠場する可能性も今後大いにありますし。

それはそうとこれまで2勝4敗。Andy Reidはクビだ、やらなんやら言われていますが、今後のスケジュールはこんな感じになっています。カッコ内の数字は現状の各チームの勝敗数です。

Oct 30 Dallas(2-3)
Nov 7 Chicago(3-3)
Nov 13 Arizona(1-4)
Nov 20 @N.Y. Giants(4-2)
Nov 27 New England(5-1)
Dec 1 @Seattle(2-3)
Dec 11 @Miami(0-5)
Dec 18 N.Y. Jets(3-3)
Dec 24 @Dallas(2-3)
Jan 1 Washington(3-2)

普通に考えて勝てないなあと思うのはNew Englandだけであとはなんとかなるんじゃない?と超楽観的に考えられなくもありません。っていうかそう思いたい。

今年のチームはコーチも含めてメンバーが大きく変わりましたし、その上でトレーニングキャンプが短かった影響でなかなかチーム力が向上するのに時間がかかるというのはあると思います。徐々にそのあたりが改善される、、、と考えて希望を持っていきたいと思います。

で、現状のNFC-Eastの順位表はこんな状況。


N.Y. Giants 4-2
Washington 3-2
Dallas 2-3
Philadelphia 2-4 .

そんな楽観的な事をNFC-Eastビリのチームが言うな、というのは百も承知の上ですが、トップのGiantsを捉えるためには直接対決で勝つ事は勿論です。でも直接対決で勝てばゲーム差1まで縮まります。そうなると気になるのがGiantsの残りの対戦相手ですが、それはこんな感じでなんともしびれる感じのチームが数多く残っています。

Oct 30 Miami(0-5)
Nov 6 @New England(5-1)
Nov 13 @San Francisco(5-1)
Nov 20 Philadelphia(2-4)
Nov 28 @New Orleans(4-2)
Dec 4 Green Bay(6-0)
Dec 11 @Dallas(2-3)
Dec 18 Washington(3-2)
Dec 24 @N.Y. Jets(3-3)
Jan 1 Dallas(2-3)

5-1のチームが49ers, Patriotsの二つ、全勝のチームが一つ(Packers)、そして2敗のSaintsですからこの4試合を2勝出来れば十分という感じじゃないでしょうか。

NFC-Eastの他のチームの対戦を見るとRedskinsもそれなりに厳しそうで、CowboysはEaglesと同じように残りは比較的楽に見えます。

上位チームは厳しく、下位チームは今後のスケジュールが楽というなんとも激戦になりそうな気配ですが、そもそも在籍している選手のタレントレベルでは圧倒的にイーグルスが上ですし、ディフェンスはともかく、オフェンスはボールは動いてはいるのです。

あとはターンオーバーが無くなって、ショートヤーデージが取れる様になって、レッドゾーンをしっかりものにして、ディフェンスがしっかりすれば、、、、ってこれが出来れば全勝ですね。

今年は楽しみにしていただけにがっかりすることが多いシーズンではありますが、なんとか希望を捨てないためにもちょっと今後の予定など見てみたbye weekでした。とにかく勝つしかありません。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/853-cbb4c2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

