フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)全くニュースはないですが、、新オーナー誕生

NBAの方はロックアウトに突入し、全くもってニュースがありません。レギュラーシーズンの最初の2週間はなくなったという事ですが、来週火曜日のミーティングで改善が見られなければほぼ年内に開幕するのは無理なのでは?という見方もあるようです。

もう数ヶ月前にほぼ決定していた事ではありますが、76ersの新しいオーナーシップへの売却がリーグによって正式に認められました。

Joshua Harrisというペンシルバニア大学のWharton School卒業の人のようです。以前のオーナーだったEd SnyderはシクサーズよりもFlyersの方を大事に考えていたようですし、これでもっとアクティブなチーム運営になることを期待します。来週には新オーナーの記者会見なども予定されているとのこと。

そしてなんだか久々に名前を聞くような気がするGMのEd Stefanskiですが、Raptors, またはBlazersのGM職に就くのではないかと噂されています。結局トレードやらFAでは全く実績を残せませんでした。Rod Thornが昨シーズンから来ることになってチームを離れるのも時間の問題と言われていましたが、とうとうその日も近いのでしょう。

それにしてもロックアウトはいつ終わるのでしょうねえ。
76ersのように若いチームにはちょっとこの長い休みは痛いと思います。Elton Brand, Andre Iguodalaの二人は放っておいても問題ないと思いますが、その二人を除けば非常に若い選手の集団ですから、サマーリーグやらトレーニングキャンプがなくなる、もしくは短縮されるのは大きな痛手だと思います。

Evan Turnerが以前自費で(?)シュート練習のためにコーチと契約して練習していましたが、それも数ヶ月前のこと、今はどうしているんでしょうね。その他の選手もダラダラしているということはないと思いますが(Speights除く)、やはりチームとしての練習は必要です。

ただそれよりも何よりもファンにしてみれば単純に生活から楽しみが一つ減っている訳ですから、本当になんとかしてもらわないといけません。なんとか年内にはシーズン開始出来るようにしてもらいたいものです。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/852-468ec3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

