フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)イースト6位で終われるか

今日のBlazersとの試合がちょうど70試合目といよいよシーズンも終わりに近づいて来ました。昨日、今日と連戦でしたが、やっぱりBlazersは一枚上でしょうか、101-110で敗戦となりました。

今日はIguodalaが膝が悪いということで欠場でした。それほど大きな怪我ではないようですが、連戦の2試合目でしたし、休みを取らせたという形です。次のHawks戦まではしばらく試合がないので今日欠場したことで5日間休んだことになります。大きな怪我ではないとはいえ、プレイオフに万全の状態で出られるか心配です。

Iguodalaが欠場した代わりには久しぶりにEvan Turnerがスターターとして出場しました。これまでIguodalaが欠場していたときは彼が先発して良い数字を残していたので今日はどうなるかと期待していましたが、完全にその期待は裏切られることになってしまいました。

前半でファウルトラブルに陥ってしまうとその後もリズムに乗れずボールをもらっても消極的なシーズン当初の彼のプレーがまた出てしまった感じでした。彼がボールを持ったときのオフェンスは全くといえるほど機能していませんでしたし、ディフェンスでもWesley Mattews, Gerald Wallaceといったマークについていた二人には合計で53点を取られてしまいました。

リバンドをせっかく取ってもファーストブレイクに持ち込むことも出来ず、やはりIguodalaの存在が結構大きく響いた試合だったと思います。

これで5試合のロードの試合からホームに戻りますが、2勝3敗となっていちおう選手たちの中では「そこそこ」だったという評価のようですね。Bucks, Jazzのどちらかには勝利したかったですが、Doug Collinsも一定の手ごたえを感じているようです。

昨日Kingsを圧倒して勝利し、イーストでは6位に浮上したのですが、今日の敗戦でKnicksとゲーム差なしの7位ということになっているようです。6位のHawksとは残り12試合で3.5ゲーム差で、無理ではないかも知れませんが、追いつくのはかなり難しいのではないかと思います。

7位ではBulls、6位になればHeatとの対戦ということになりそうですが、Bullsは相変わらず好調を維持していますし、なんとか6位まで行けないでしょうかね。

ちなみに今日はMarrese Speightsは出ていないのですね。Tony Battieが久しぶりに出ているようですがSpeights別に怪我している訳ではないですよね。シーズンはじまってずっと信頼は得られなかったですが、結局最後まで中途半端なままで終わりそうです。

次の試合はHawksをホームに迎えて、しかも休養十分な中での試合となります。落とす事の出来ない試合ですし、プレイオフでどの程度戦えるかの指標となるかも知れません。そして続いてHeatとの試合が組まれており、ひょっとするとプレイオフ1回戦の相手となるかも知れません。数日間試合がありませんが、楽しみな1週間となりそうです。

ちなみにNCAAトーナメントも真っ盛りですが、我がTemple Owlsは残念ながら2OTの末に敗戦となりました。#2シードとの対戦で順当と言えば順当な敗戦ですが、そこまで行っただけに残念です。まあ昨年と違って1回は勝ったので良しとしますか。。。

そして明日からは東京を離れてアメリカ出張です。自由時間はほぼゼロなので何も出来ないのはわかっていますが、NCAA、NBAの空気だけでも味わって来ます。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

お久ぶりです

更新ごくろうさまです
ほぼ毎日チェックしていました
私の住んでいる県の太平洋側はかなりの震災でした
なかなかコメントできずにいました

勝っても負けてもあまり一喜一憂しない日々でした
しかしレギュラーシーズンもあと少しで終わりですし、気持ちを
切り替えないといけませんね
east6位は決まりじゃないでしょうか
今後のスケジュールとNew York の不調からすると...
ただ、3位はBostonになりそうですね
昨シーズンもそうでしたが、ベテランの出場時間をセーブして
ホームコートアドバンテージも顧みずという戦いをしているので
これからも結構負けるのではないかと
一方Miamiは調子を上げてきていますしね

個人的にはMiamiと戦って、慌てさせたいところですけど...
合口的にはBostonのほうがいいのかとも思うような...

  • 2011/03/29(火) 22:17:38 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
とそんなことより震災の影響は大丈夫ですか?
ただここにコメントいただけている位なので大きな影響はないのでしょうか。

さてチームの方はKingsに負けてBulls に勝つという不思議な展開になっていますね。イーストの順位ではどこまで行けるかはわかりませんがKnicksよりも下にはならなそうですね。Carmeloのトレードはここまでの所大失敗な感じですね。

プレイオフの相手はどこが良いんでしょうね。
Miamiは話題としては良いのでしょうがやはり先日のWadeのように彼らの底力は規格外ですからねえ。といってBulls もCelticsも1試合ならともかく、長丁場で勝てる気はしないんですが。

  • 2011/03/30(水) 00:37:14 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/833-5c0dd7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

