フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Jazz戦 久しぶりの観戦

久しぶりに1試合まるまる見る事が出来た今日のJazzとの一戦。なんだか懐かしいような気さえしてしまいましたが、96-85で勝利を収めました。Jazzはここ最近はロードに出ていて負けが続いており、調子を落としていますが、それでも試合前の段階で27勝16敗のチームに勝ったのですから、良い勝利と言えるでしょう。

スコアを見る限りではたいがいの項目でJazzの方が勝っています。FTが24/31というシクサーズに対してJazzは13/17ですから、数字ではここが最も大きい差として表れました。

試合は終始シクサーズがリードを保つ展開でした。ただ、これまで何度となく接戦で負けている若いチームですので、リードしていても大量リードではなかったためにそれほど安心出来る展開ではありませんでした。4Qの残り7分程になって7点差にじわりと詰め寄られた時にはもしかして今日も追いつかれるのかと思いましたが、その後Iguodalaのスリーが決まり、さらにファウルを貰ってカウントワンスローの所をFTを外した所をタップして入れたために5点プレーとなった所が試合を決めるポイントとなりました。

そのFTのミスをタップして入れたのはElton Brandだったのですが、今日は19得点8リバウンド、うちオフェンスリバウンドが5つという成績でした。得点の19点というのは終わってみたらこんなものか、という感じですが、1Qで10点をあげ、どこまで得点を伸ばすのかという勢いでした。

ディフェンスについていたのは基本的にはPaul Millsapだったと思いますが、あまり苦もなくミドルレンジからのシュートを決めまくりました。シーズン当初からここまで今年は大きな怪我もなく、安定的に得点、リバウンドを取ってくれています。派手さはありませんが、これだけ毎試合安定的に活躍出来るというのは大きな力だと思います。

ちなみにSpencer Hawesはここ最近ひどかったようで、プレイタイムが少ない日も多かったですが、今日は8得点11リバウンドという成績でした。プレイタイムも23分とまあまあの働きだったかも知れません。

Turnerもここ最近見ていなかったので少しは変わったのか注目したのですが、前よりは少しオフェンスで積極的になっていたように思います。数字はたいした事はありませんが、少なくともスリーポイントラインの後ろでボールを回すだけ、というような感じではなくなって来ました。

シュートまで至らなくとも、ドリブルで仕掛ける場面は多くなったと思います。3Qでは3対1のファーストブレイクでアリユープになりそうな場面がありました。最終的にはファウルをされてしまい、派手なプレーにはなりませんでした。もしあれが決まっていたら会場も大きく盛り上がったと思うのでちょっと残念です。

でもなんだかんだ言って最後に決めるのはIguodalaという感じでしょうかね。ファーストブレイクでドリブルしながら攻め上がって行く時などは迫力がありますし、相手から早い段階でファウルを貰わないようボールも守っています。トレードの噂が絶えませんがここまでで最大の貢献をした選手と言えるでしょう。

今日の勝利で18勝25敗でイースト7位という順位になりました。この成績でプレイオフに出場するというのもなんだか不思議ですが、このままだとプレイオフ1回戦はHeatとの対戦です。

レギュラーシーズンで勝利するのが良いのか、将来を見据えてドラフトロッタリーで上位を狙った方が良いのか、悩ましい所です。



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

たしかに

レギュラーシーズンで勝利するのが良いのか、将来を見据えてドラフトロッタリーで上位を狙った方が良いのか、悩ましい所です。

まさに同感です
勝つなら、それなりの勝率でプレーオフへ進み、プレーオフでも
上位のチームを慌てさせるような活躍をしてほしいです
一方トレードを行い、ペイロールを改善しつつ、ドラフトで有望な選手
をとり、スーパースター獲得のためのキャップも空けておく...
どっちでもいいので、中途半端なままシーズンが終わらないことを
祈ります

Orlando 戦ですが、残り30秒きって、5点リードの状態でなぜ
追いつかれてしまうのでしょうか
この試合が勝ったら、3点リードして、フリースロー2つはずして
3ポイント決められ、OTで負けたDetroit戦を忘れることができ
たのに...
かと思えばホームではありますが Utah に勝ってみたり、なかなか
読めません
シーズンも折り返しに入っていますので、なんとか勝率5割にのせて
欲しいです

  • 2011/01/24(月) 21:56:53 |
  • URL |
  • omen #-
  • [ 編集 ]

このままいくと中途半端な所で落ち着いてしまいそうですね。ここ最近はずっとそんな感じが続いていますね。去年はEddie Jordanというコーチのお陰で中途半端になることなく、ドラフト2位を引き当てる事が出来ました。そう考えれば今季は昨年よりは上に来ているのですが、これ以上上に行く感じが見受けられません。

負け方という意味ではいろいろな形で接戦を落とす方法を見せてくれますね。若いチームなのでそのあたりはこれからもいろいろ見せてくれるのかも知れません。

このままいけば5割はシーズン終盤には行けそうな感じですね。でもプレイオフでMiamiあたりに当たってボコられるのを見るのも複雑な心境です。

  • 2011/01/24(月) 23:49:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/825-ae90622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

