フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)勝利を期待するもIguodala欠場で敗戦

今日はこの年末のロードゲームの中で唯一勝利が期待出来そうなWarriorsとの試合だったのですが、残念ながら95-110で負けてしまいました。

昨日のNuggetsの試合から子供が産まれそうなLou Williamsは欠場しているのですが、今日はさらにAndre Iguodalaがアキレス腱の怪我で欠場となりました。特に重傷ということはなく、day to dayということなので次の日本時間で木曜日となるSunsとの試合には出場出来るかも知れません。ただ先月もこの怪我で数試合安んでいますし、ちょっと心配です。今シーズンはこの怪我を抱えたまま進んでいくことになりそうです。

Iguodalaが欠場ということで嫌な予感はしましたが、相手に15本のスリーポイントを決められて負けてしまいました。Iguodalaの代わりにはNocioniが代わってスターターとなったのですが、オフェンス、ディフェンス共に目立った活躍をすることはなく、25分の出場で6得点、2リバウンドという数字でした。

ひょっとしてTurnerがIguodalaに代わってSFで出たりして?と思ったのですがそうはなりませんでした。ただTurnerのプレイタイムは通常よりも多く、29分の出場となりました。5得点、8リバウンドとリバウンドは相変わらず素晴らしいのですが、さっぱりシュートは入りませんね。

今日はFG2/8でしたが、昨日のNuggetsの試合は4/11といずれもかなり低い数字となっています。特にジャンプシュートは基本的に全く入らないといっても過言ではなく、昨日の試合は0/7でした。特に相手に最後まで厳しくつかれているという事もなく、ドリブルで相手を振り切る事は出来ているのですが、最後のシュートが全く入りませんでした。

リバウンドは良いですし、ゴール下でのバラエティに富んだレイアップやシュートの動きは見るものはあるので、あとはシュートをなんとかする必要があります。スリーポイントとは言わないのでせめてFTラインくらいの距離は確実に決めるようになってもらわないと困ります。

まあでも積極性という意味ではシーズン序盤に比べればだいぶ出て来たとは思うので徐々に進歩はしているんですかね。先日地元紙の記事でTurnerは大学に入学した時も最初は全くダメで年を重ねるごとに成長していった、という記事がありましたが、プロでもそのように進歩してもらいたいです。

Turnerが苦しんでいる中で活躍しているのがElton Brandです。昨日16得点、17リバウンドという数字を出したと思えば今日は16得点16リバウンドとエリートPFの数字を残しています。もうすっかりジャンプ力はなく、ダンクすらままならないのですが、それでもリバウンドは素晴らしく、特にオフェンスリバウンドで昨日と今日7本ずつ取っています。

今日などは連戦の2試合目にも関わらずがんばっていましたし、好調な働きもシーズンが進むにつれてしぼんで行くかと思ったのですが、むしろ逆に良くなっている感じでこれはうれしい誤算です。

そして徐々にしぼんでいるのがJodie Meeksです。彼のスリーは最初は神懸かっていて、そのうち落ちて来るとは思っていましたが本当に最近では落ちまくりです。かなりフリーで打っているシュートも多いのですが、なかなか入らず、今日もスリーは2/9という数字でした。

彼はアウトサイドは得意なものの、Turnerと違ってゴール下の動きは物足りないものがあり、ファーストブレイクになっても決めきれない事も多いように思います。TurerとMeeksが合体したような選手がいれば素晴らしいんですけど、そうは上手くいかないですね。

ロードもあとはSuns, Lakers, Hornetsという3試合を残すのみになりました。この8試合の遠征と遠征前のホームでのLakersとの試合の合計9試合で3勝、もしくは4勝くらい出来ればと思っていましたが、ここまで2勝です。トレードで選手がいなかったMagicとCarmeloを欠いたNuggetsという2チームに勝っていますが残りどうなるでしょうか。

これまで負けた試合でも試合内容として完敗というのはそれほど多くはなく、LakersやCeltics相手にも接戦に持ち込めてはいる状況なので、なんとか勝利をもぎとってもらいたいものです。そのためには次の試合はIguodalaに戻って来てもらって得点力の高いチームを抑えてもらわないといけません。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/821-e9fe4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

