フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)あり得ない勝利

何度も見た人も多いでしょうが、Foxの実況バージョンではなく、Merril Reeseバージョンでどうぞ。



いやーしかしなんとも歴史に残る凄い試合になりました。4Qも残り7分程度の時点で10-31でリードされていたところをその後28点を奪ってまさかまさかの逆転勝利となりました。

多くの人が途中で見るのを嫌になり、私自身もそうだったのですが、最後7点差になったくらいからだんだん前のめりで見ていました。しかしまさか勝つとは。。。

途中まではオフェンスもディフェンスも全く歯が立たずでMcNabbがベンチに下げられたRavensの時の試合くらいに手も足も出ない試合でした。あそこまで封じ込められたのは今年はじめてかも知れません。さらには明らかなミスジャッジだったDeSeanのファンブルの判定に対してAndy Reidがチャレンジしないなど、なにもかもが悪い流れでした。

これで10勝4敗となり、NFC-Eastでは首位となり、残りホームでVikings, Cowboysとの試合を残すのみとなりました。2試合ともに勝てない相手ではない、というより落としてはいけない相手なのでなんとか勝利してバイウィークを手にしたい所です。

基本的にその順位は現在9勝4敗のBearsと争う事になりそうですが、Bearsは残り@Vikings, Jets, @Packersという3試合を残しています。彼らがこのどれかに負ければイーグルスが上に来る事になりそうです。Jets, Packersともに対戦する時点ではプレイオフの椅子を争っている最中でしょうし、かなり大変な試合になりそうです。少なくともイーグルスよりはずっと辛いスケジュールになっています。

それにしてもこの試合は最後の7分が派手すぎて何を書いたら良いのか頭が整理出来ません。ただ確実に言えるのは勝ったのは良いものの、ディフェンス、特にDimitri Pattersonは狙われてボコボコにされましたし、ここは今後プレイオフでもやられてしまいそうです。最初に出て来た時からディープをケアしてレシーバーと距離を取る傾向にありましたが、今日も取りすぎでGiantsに気分良くパスを通されました。ゴール前5ヤードの所でもしっかりと距離を取っていましたからね。

オフェンスではVickは前半は6/10 33ヤード、1INTという成績で散々でした。ディープに投げたくてもしっかりとディフェンダーにつかれ、さらにパスラッシュもいろいろな形でブリッツをかけられて完全に混乱している感じでした。それは最後まであまり変わっていないようにも思ったのですが、何よりVickの足でどうにもならない状況を乗り越えました。

パスラッシュが激しいためにコンテインよりもつぶしに行き、結果的に走るレーンを開けてしまう事も多く、結局10回で130ヤードというイーグルスに入団して以来最多の獲得ヤードとなりました。普通に投げるだけのQBだったら今日の状況を変える事は出来なかったでしょう。ある意味戦術を超越しているVickならではです。

ただ今日もINTを一つくらっていますし、ラインではたき落とされるシーンも多く見られました。ラッシュも激しかったのですが、フットワークというか足のスタンスをしっかり取って投げる事が出来たパスも少ない結果になってしまいました。さらにその分落ち着きがなく投げているようにも思えます。いろいろなチームからヒットを受けているのがボディーブローのように徐々に効いているんでしょうか。

怪我のBradleyに代わってJamar Chaneyが先発しましたが、タックル数では16個というなかなか見ないタックル数を記録しています。タックル数が多いから良いプレーをした、という訳ではないのですが、狙われてどうにもならなかったという事にはなりませんでした。パスよりもランディフェンスでの活躍を期待されていたと思いますが、その期待にはしっかりと応えてくれたと思います。

しかしさらに今度はNate Allenがシーズンアウトになってしまいました。Kurt Colemanが代わって入る事になりますが、Brandon Grahamに加えて今年のドラフト1巡、2巡の選手が揃ってIR行きとなってしまいました。Asante Samuelは今日試合には出て来たものの、まだ動きは完全には戻っていないようにも見えますし、DBのデプスは大きな心配です。

しかし今日は最後にDeSeanがおいしい所を持っていきましたね。パスでは3回で52ヤードという地味な数字だったんですけどね。足を痛めていたのでその影響もあったのかと思っていましたが、最後のリターンは彼らしい別格な走りでした。

怪我人も増えて来ましたし、ちょっと休んで一息つきたい所です。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/820-3d2d9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

