フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)この週末は1勝1敗

昨日のLakersとの試合から非常に厳しくなる9試合のスケジュールがはじまっています。昨日のLakers戦は途中まで競った試合だったのですが、結局は81-93と最後は力負けでした。そして今日からロードが続くスケジュールの中、Magicとの対戦でした。

ちょうどMagicは2つのトレードを発表し、Rashard Lewis, Vince Carterをはじめとした選手達がトレードで放出されることになり、今日の試合には8人しかいない中での試合だったのですが、そんな事もあってか97-89で勝利を収めました。

メンバーが揃っていない中でラッキーではありますが、勝ちは勝ちとしていただいておきましょう。試合前にはシクサーズの選手達もトレードで選手がいないことはわかっていたものの、出場する選手達の名前を見て「それでもまだ十分良いチームじゃないか」と思ったそうですがやはりスターターを2人も失っていますし厳しかったことでしょう。

それでもメンバーがいないと言ってもDwights Howardがいますからね。彼一人でその働きは二人分くらいとも言えるのでしょう。今日も26得点、20リバウンド(うちOR10)という怪物というかスーパーマンの働きをしています。後半疲労から来たのか、ベンチ前で太腿をマッサージしてもらっているシーンがあり、もしかしてもう出ないのか?と思ったのですが、その後出場すると最初のオフェンスでたしかいきなりロブからダンクを決めていました。

Spencer Hawesにとっては2得点、2リバウンドの今日は忘れたい1日かも知れませんね。まあHowardを相手に互角にプレー出来る選手がどれだけいるか疑問ですが、今日は完全に圧倒されてしまいました。昨日はPau Gasol, Andrew Bynumといった7フッター相手に健闘し、18得点、13リバウンド、5アシストと素晴らしい働きだったのですが、やはりHowardは別格です。Gasolだとタイプもちょっと似ていますし、やりやすいのかも知れません。

Hawesがダメな分、という事もないですが、Elton Brandがミドルからのシュートを決めまくり、20得点、13リバウンドという数字を残しています。もう往年の身体能力がないのは明らかなのですが、それでもミドルからのジャンプシュートは正確ですし、リバウンドもなんだかんだ取れています。

やはりでも最近Jodie Meeksのシュートが全く入らないのが心配です。今日はFG3/6で9得点ですが、スリーは0/3、昨日のLakersとの試合はFG1/7で6得点、スリーは今日と同じく0/3という成績でした。ショットセレクションとしては悪くないので入るようになるのを祈るしかありません。

祈ってもシュートが入らなそうなのがEvan Turnerです。今日は9分出場して2得点(1/5)だったのですが、なんと昨日のLakersとの試合は出場すらなく、ベンチを暖めていました。昨日は試合開始直後からどちらも全くシュートが入らず、たまりかねて珍しくNocioniが1Qの途中から出場していました。

最近はNocioniもプレイタイムを貰っておらず、ローテーションではTurnerよりも後だったと思いますが昨日21分、今日は11分と出場しています。特別活躍している訳でもないのでこれくらいの働きであればまたTurnerにプレイタイムを奪われてしまう可能性があります。というよりTurnerとしては奪わないといけませんし、Doug Collinsは多少の事には目をつぶってもう少しTurnerをプレーさせてあげて欲しいです。

ちなみに昨日のLakers戦で最も盛り上がったのが場内にMichael Vickが観戦に訪れた時でした。普通にプレイしている中で妙に場内が騒がしいと思ったら彼の登場でした。3Qも終盤の残り1分くらいの所から登場して4Qの途中には帰ってしまうという良く意味がわからない行動を取っていましたが、DeSean Jacksonと仲良さそうに一緒に見ていたようでほっとしました。ただそのシーンが最も盛り上がったというのは悲しいですね。折角シーズン2回目のセルアウトだったのに。

シクサーズはまた数日あけて今度はロードでBullsとの対戦になります。以前シクサーズのヘッドコーチ候補として何度か名前のあがったTom Thibodeauが相手です。今年はこれまで非常に良い成績を残していますが、Joakim Noahがいなくなってどうなるでしょうか。

ちなみに、今日の勝利でシクサーズはなんとイーストで8位とプレイオフ圏内になっています。11勝16敗でプレイオフに行けてしまうのもどうかと思いますが、ちょっと複雑です。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/819-60490e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

