フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)昨年の雪辱を期待します

8勝4敗のイーグルスと4勝8敗のカウボーイズとの戦いということで勝敗だけを見れば楽勝な感じもするのですが、同じディビジョンで意地もあるでしょうし、ヘッドコーチが代わってから勝ち星を重ねていますし、簡単にはいきそうもありません。1勝7敗でスタートした後は3勝1敗ですからね。なんとも嫌な感じです。

Eaglesの方はHoustonとの試合からおよそ10日間空けて若干休養も十分だと思うのですが、結局怪我をしていたAsante Samuel, Winston Justiceは欠場ということになってしまいました。

Asante Samuelの代わりはこれまでのようにJoselio Hansonが入り、ニッケルでTrevard Lindleyが入ることになります。これまでSamuelの欠場を埋める活躍は出来ていないので心配はあります。Cowboysとの試合でもCBとWRの戦いは不安は残り、Mikell, Allenの両Safetyにこれまた負担のかかる試合となります。

相手はDez Bryantが怪我で欠場ということになり、そこが多少は安心材料ではありますが、Miles Austin, Roy Williamsという大型のレシーバーに我がチビッ子CBがどこまでついて行けるか心配です。本来であればシーズン開始時点での両方のCBのスターターがいないのですから苦戦は当然です。

相手QBのKitnaはこれまでディープにたくさん投げ込んで来る訳ではありません。これまでDimitri Pattersonなどは結構ディープにはついていけるものの、カムバック系のルートではやられている印象があります。今回はディープよりももう少し短いパスをケアした方が良いかも知れません。

本当はSamuelはそんなショートからミドルへのパスに飛び込んでINTを決めるのが得意なので欠場は痛いのですけどね。

しかしなによりもJason Garrettがコーチになって変わったのはそのランプレーの多さです。先日のColts戦でも2人のRBで計41回走ってパスは26回のアテンプトでした。まずはこのランを止めないとどうしようもありません。基本的には中央へのランがかなり多い印象でまずは両DT、特にAntonio Dixonあたりが目立ってくれると良い流れになるでしょう。もちろんBradleyもですが。

ランを止めるにはオフェンスでさっさと得点してしまえばそもそもパスで行かざるを得ないという展開にもなるのですが、どうなるでしょうか。1試合あたりのパスディフェンスでは下から5番目のCowboysですし、パスディフェンスで与えたTDも下から2番目ですから、お得意のロングパスであっという間にTDの連続なんてことになれば良いんですけどね。

ただこの試合でもSafetyは相当下がってディープをケアしてくるでしょうし、ロング一発でTDというのはなかなか難しいかも知れません。

先日はBrent Celekが今季はじめてとも言える活躍を見せてくれました。CowboysではKeith Brookingとのマッチアップになると思いますが、スピードでは確実に勝てると思いますし、ディープをケアした分ミドルのゾーンが空くことも考えられます。Celekが7,8回パスをキャッチするような展開になれば良いのですが。

先日Andy ReidがMichael Vickへのレイトヒットが多すぎる、とメディアに語って話題になっていました。Houstonの試合では正直そんなにあったとは思えなかったのですが、あのように語ったのはこの後のスケジュールを考えての「ネタふり」だという事を書いている記事がありました。

たしかに4勝8敗のCowboysとしてはプレイオフはもうないですし、同ディビジョンのEaglesに対して無茶な戦いをしてくる可能性もない訳ではないでしょう。そのCowboysとは今週を入れてあと2回試合がありますし、Giantsとも試合を残しています。そういう意味でオフィシャルや相手ディフェンスに対してある種のプレッシャーをかけたというのは確かにあるでしょう。

ただ反則ではないにしてもヒットが多すぎるのは現実としてある訳ですし、この試合もDeMarcus Wareなどにヒットされまくらない事を祈ります。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/816-a272a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

