フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)Titansは気持ち良いだろうなあ

いや、ひどい試合でした。19-37という点差で負けた訳ですが、4Qに27点入れられての敗戦でした。3Q終盤に敵陣3ヤードの所まで迫りながら、KolbからMcCoyへのエクスチェンジに失敗し、ファンブルとなってから全てが変わりました。Mike McGlynnのブロックでのアサインメントミスだったようですが、あそこで7点、少なくとも3点入れていれば勝利にぐっと近づくという場面でした。

このターンオーバーがターニングポイントになった訳ですが、それ以外にもINT、ファンブルとミスが多すぎました。KolbはINT2つ犯していますし、最後のオフェンスに期待をかけたその瞬間、Jorrick Calvinのパントリターンでのファンブルで一気に冷や水をかけられました。

Kolbは2INTですが、Riley Cooperへのロングパスは10回あったら9回はINTになるパスでした。Cooperはあの場面で本当にナイスキャッチでした。その後の取っていれば1stダウンのパスを滑って取れなかったのがなければ良い1日だったと思います。

KolbはそのCooperへのINTなり損ねのパス以外にもダブル、トリプルカバーのレシーバーに投げるなど状況判断としてどうよ?という場面が数多くありました。試合終盤はオフェンスも完全に止まってしまいましたが、ロングパスもしっかりカバーされ、かつ、そのカバーされている中に投げ込む姿は見ていて悲しいものがありました。

そんなロングパスをしっかりカバーしていたTitansのDBだったのですが、こちらのDB、特にEllis HobbsとNate Allenにとっては最悪の1日でした。Kenny Brittに225ヤード、3TDとはあり得ません。しかも彼は1Q出てないですしね。

特に例のゴールライン前でのファンブルで流れが変わってからですが、ロングパスに続くロングパスでなすすべなく裏を取られパスを通され続けました。これにはAndy Reidも怒りのコメントを出しています。Hobbsはソフトに守って前にパスを通されたと思えば今日のように裏を取られるし、なんとかしてくれよって感じです。

Nate Allenがディープをカバーしなければいけないですし、FSとして後ろを取られるというのは絶対にあってはならないのですが、まあルーキーですし、あんまり厳しいことを言っても可哀想でしょうか。なんていう私は甘いと自分でも思いますが。。。

Asante SamuelはINTも記録してまあいつも通りと言えばいつも通りなのですが、さらにいつこ通りなのがタックルでした。オープンフィールドで思いっきりロスタックルだ、と思った瞬間に地べたに這いつくばっています。彼がコンタクトを恐れているかどうか本当のところはわかりませんが、少なくともタックルの技術についてはもう一度ハイスクールあたりで鍛え直してもらった方が良いと思います。

今日は試合を思い返せば思い返す分だけ悪いことがよみがえってきます。OLもダメダメでしたし、反則も取られまくって大事なサードダウンをふいにしたり。試合に出てない選手(Vick?)まで反則取られてましたからね。

何か良い事なかったか?と思い返して頭に浮かぶのはAntonio Dixonでしょうかね。相手のChris Johnsonのランを抑えられるか心配だったのですが、試合の最初のスナップから中央からプッシュをかけ、中央突破を防ぎました。苦し紛れにカットを切って外へ逃げるもLB達が素早く集まってくれました。サックも1つ決めていますし、シーズン開幕してここまで代役で入ってきてかなり良い活躍を見せてくれていると思います。Bunkleyが怪我したときはどうなるかと思いましたが、バイウィーク明けでBunkleyが戻ったとしてもDixonがプレーする場面もあると思います。

あと良かったとすれば両キッカーですかね。なんかそんな所しか良い所ないのかという感じですが、Akersもタッチバックの嵐でしたし、FGも良く決めました。

とまあ半ば無理やり良い所もあげてみましたが、それにしても痛い痛い1敗になりました。NFCのチームがダラダラしているので4勝3敗と勝敗の上ではまだ団子集団の中にいるのは間違いないのですが、この後は確実に格下と言えるチームはもうありません。しいて言えばCowboysがどうなるかくらいでしょうか。Redskinsもなんだかんだ負けないですし、どうなるか本当にわかりません。

まあそれ以上にわからないのはEaglesですかね。次のバイウィーク明けはColtsとの対戦になります。ここではQBがVickに代わるとReidも宣言していますし、DeSeanもJason Peters、Bunkleyなども戻ってきます。オフェンスでは完全に違うチームになる感じですし、このモヤモヤをなんとか晴らしてもらいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめてコメントさせていただきます。何故かボストン在住イーグルスファンのものです。
それにしてもHobbsとKolbは酷かったですね。Kolbはロングパスの才能無しですかね。あれではレシーバーがかわいそうです。せっかくCBを抜いても全部パスが短いんですから・・・(マクナブのロングが恋しいです)
正直勝てる試合だったと思います。こういう試合を落としては、先には行けないでしょう。バイウィークで立て直してくれることを期待しています。
あと良かったことをもう一点、これで次の試合悩むことなくVickを先発で使えます。
この後厳しい日程ですが、地区内対決が多く残っているので、これからの自分達の出来がプレーオフに直結すると考えています。ここからの立て直しを!

  • 2010/10/25(月) 23:09:20 |
  • URL |
  • わく #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

わくさんはじめまして。コメントありがとうございます。ボストン在住のイーグルスファんというのも珍しいですね。

それにしても本当に酷い試合でした。Kolbのロングはなんだか全部ヘイルメリーのようになってしまって、走りながら取るようなボールではなかったですね。Kolbが投げる時にはDeSeanのパスキャッチが少なくなるというのもやはりそれが大きく関係しているかもしれません。

たしかに悩む事なくVickを先発に起用出来るというのも良い事かも知れません。。。もともと予定通りといえばそれまでですが、その考えが今度は全くぶれることもなかったでしょう。

バイウィーク明けにはめっぽう強いAndy Reidですし、VickやDeSeanなども復帰しますし、次を期待しましょう。

  • 2010/10/26(火) 01:09:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/805-2878cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。