フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)もうすぐプレシーズン

もう少しでイーグルスのプレシーズンゲームがはじまります。
スターターは1Qのみの出場となるようです。ここまでのイーグルスの今季の下馬評は決して高いものではなく、プレイオフ出場を予想する解説者はほとんどいないのが現状です。まあMcNabbが抜けてKolbの1年目ですしそう見られるのは仕方ないでしょうね。

そんな新しいチームとなる2010年ですので勝ち負けはもちろんですが、どんなチームに生まれ変わるのか楽しみです。

明日の試合でKolbがどんな働きを見せてくれるかというのはもちろん注目ですが、怪我でスターターが抜けているOLがそれなりにプロテクトしてくれればそこそこはやってくれるでしょう。というかそうでないと困ります。オフェンスもディフェンスもそんなに複雑な動きはないでしょうし、とにかくスターターとして他のメンバーと共にフィールドに立つということがまずは重要なんじゃないでしょうか。

ちなみにQBではVickはどうなんでしょうねえ。フィールド外でお騒がせしてくれるばかりで肝心のプレーがどうなのか今一つよくわかりません。昨年は刑務所から出てきたばかりでしたが、今年はそれから1年たってトレーニングも積んだわけですからパスの正確性は向上していないにしても彼のフットワークがどう変わってるのかゲームの中で見てみたいです。

怪我の多いOLですが、明日も結局CではMike McGlynnがスターターとして出場しますし、LGは Max Jean-Gillesが務めることになります。ドラフト前からアップグレードが必要なポジションと見られていたものの、たいした補強はなく不安を抱えたポジションです。ちなみにLTのJason Petersは今年はどうでしょうね。False startをやたら犯していた昨年からどう変わっているでしょうか。

オフェンスはQBがKolbに、RBがMcCoyに変わるという大きな変化があったものの、McCoyはそれなりに昨年経験を積みましたしそれほど大きな心配はないのかなと思っています。問題はOLでしょうか。

一方のディフェンスはいろいろと変わりましたね。というか変わっていないポジションがないくらいです。DEでもドラフト1順でBrandon Grahamを指名し、キャンプでも良い所を見せています。まだスターターを奪う所までは至っていないですがそれはJuqua Parkerががんばっているとも言えます。Grahamはニッケルの場面ではファーストチームで出るようですしスターターとの出場機会は相当あるでしょう。

LBもいろいろ変わりましたね。WLBにErnie Simsが入り、MLBにはBradleyが復帰、SLBにはAkeem Jordanが入っています。昨年一番苦労したポジションがこのLBではなかったかと思うのですがBradleyの怪我ももう問題ないようですし、Simsはキャンプでもスピードのある所を見せていました。怪我さえなければこの二人は十分活躍してくれるでしょう。問題はSLBですよね。Moises Fokouからポジションを奪ってくれたことはまず一つ安心ですが、長年苦労させられてきたTight Endへの対応をJordanがどう見せてくれるでしょうか。

DBではNate AllenがFSでスターターとして登場します。Marlin Jacksonが怪我をしてスターターの座が下りてきた感も当初はありましたが、今ではだんだんとスターターとして登場するのが普通な事に見えるようになってきました。フィールドでのプレーぶりも評価は高いですが、性格的にも真面目でしっかりとした人間のようだと評判です。Dawkinsが抜けて昨年は苦労させられたシーズンでしたが、今年からしばらくはFSには困らなくてもよくなるかも知れません。

スターターが1Qしか出なくても今年はなんといってもドラフトですごい人数を指名した年ですし、それらルーキー達がどんなプレーを見せてくれるか、スターターが抜けた2Q以降もそれなりに注目して見る必要があるかも知れません。いずれにしてもまたこの季節になったことに感謝ですね。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/792-ae05d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。