フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)やっとトレーニングキャンプの日が来た

開幕まであと1ヶ月あまり、やっとトレーニングキャンプがはじまりました。今年はMcNabbが抜けて初めてのシーズンになりますがどうなるでしょう。下馬評はやはりそれほど高くはないようですが、はまれば9勝、10勝くらいまで行ける可能性はあると思います。

2巡指名のNate Allenがやっと契約合意して明日からキャンプに登場します。休んだというかホールドアウトしたのは1日だけですしそれほど影響はないでしょう。

AllenはもともとはMarlin Jacksonもいるし1年目からスターターでなくてもOKと思われていたかも知れませんが、そのJacksonはもうおらず、競争相手といえばQuintin Dempsや7巡指名ルーキーのCurt Colemanということになります。この二人に勝てないようでは今年もこのポジションには苦労することになるでしょう。なんとか彼を褒め讃える記事を沢山見たいものです。

一方1巡指名のBrandon Grahamはまだまだ時間がかかりそうです。どこのチームも1巡選手との契約が進んでおらず、先が思いやられます。まだDEというポジションなので他よりは習得するのも早いかも知れませんが。以前Grahamは契約合意に至っていなくてもキャンプには参加する、なんて言っていましたがやはりそれは無理のようですね。

Nate Allenが契約したのは良いのですが、そのあおりを受けてAlex Hallがカットされました。名前を聞くと昨年までいたTEの選手を思い出しますがそうではなく、このオフにSheldon Brown, Chris Gocongとのトレードで獲得したLB/DEの選手です。

まあこのLB/DEと表記するような選手いっぱいいますからねえ。仕方ないかと思う反面、トレードで獲得したのは何だったんだという思いもあります。53人枠に残れないならともかく、この段階の80人の枠に残れないのであれば数の問題で片付けられるものでもないでしょう。なんとも勿体ないです。

トレードではHallと共にドラフト4巡、5巡をもらい、その指名でTrevor Lindsey, Ricky Sappの二人を指名しました。Sheldon, Gocongとポジション的にほぼ同じ(SappはDEになったようですが)二人と交換したような形になりました。ルーキーなので今後どうなるかはわかりませんが、今の所はこちらにとって良いトレードとは言えない状況になっています。

まだベテラン選手達が来ていないのでまだキャンプ開始と言っても静かなものです。ただやっとこの季節になりました。今年新しいチームでどこまで行けるか楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

キャンプが始まると地元誌やファンブログを見るても色々な事を書いてくれるので「ああ始まったなあ」と実感します。
Allenに続いてGrahamも契約しましたし、今の所ルーキー達も順調に練習をこなしているようです。アクシデントと言えばHerremansの怪我が予想より重そうな事でしょうか、JamaalやAndrewsの離脱が有ってもOLの補強をしなかったのは大きな不安点です。今年プレイオフに出る為にはKolbを守りMcCoyのルートを開くOLが例年以上に頑張る必要が有ると考えています。もちろん、RCBとFS、そしてKolbがベテランの穴を埋める事も必要なのですけど。

私は現段階での実力は6勝程度、若手の成長とアクシデント無くキャンプ・シーズンが進む事で8勝以上が見えてくると考えています。今年はKolbを筆頭に若返りの為の準備の年になると思っていますから。ただ、1年を棒に振って若手を育てる時代では有りませんし、上手く育てながらプレイオフを狙ってくれる事を期待しています。

  • 2010/07/31(土) 18:21:59 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Grahamの契約やJoe Maysのトレードとかいろいろ動きが出てきましたね。これまでは静かでしたがやっと開幕する実感がわいてきました。

今年はKolbを筆頭にチームが大きく変わったシーズンで将来どうなるかを見せてもらう年ですからいきなり多くは望むことは出来ないでしょう。それでもプレイオフへの出場争いはシーズン終盤までして欲しいと思いますし、そのような緊張感ある中でプレーしてこそ来年以降につながると思います。

どのポジションも安泰というポジションはほとんどない今年ですし、ある意味コーチの腕の見せ所だとも思います。特にKolbに変わってプレーコールはどうなるのかなど見るべき所は満載ですね。

  • 2010/08/01(日) 01:29:57 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/791-efbb021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

